カウコンにまつわること

寝る前の記事でカウコンの話題に触れて朝起きると、えいとさんの単独カウコンin京セラ(&3日連続CDリリース決定も)発表されておりました。あーびっくりした。噂をすれば、というやつですか。ネットの噂ってガセ多いんだろうけど、ホントのこともやっぱりあるんだなあという感想。以下、サンスポHPより引用。

関ジャニ∞、初の単独カウントダウンライブ

関西出身の男性グループ、関ジャニ∞が14日、初の単独カウントダウン公演を大阪で大みそかに行うことを発表した。

 これまで、ジャニーズ事務所の所属アーティストが大挙出演する恒例の東京ドームでのカウントダウン公演に参加していたが、デビュー5年目にして独り立ち。京セラドーム大阪で12月30日から3夜連続で開催し、計13万5000人を動員予定。大阪での年越しライブは08〜09年のKinKi Kidsに次ぎ、ジャニーズ2組目となる。 その名刺代わりに、12月23日から3日間連続で新曲を発売することも決定。第1弾「GIFT〜白〜」、第2弾「GIFT〜赤〜」、第3弾「GIFT〜緑〜」(各888円)で、それぞれ2〜3曲、計7曲が収録されている。

 関ジャニ∞にとって3日間連続発売は史上初。デビュー以来、すべてのCD(シングル10作、アルバム4作)がオリコン初登場1位を獲得しているだけに、年末年始のチャートをにぎわしそう。

 初の年末年始凱旋に村上信五(27)は「めちゃくちゃ楽しみにしています!」と待ち遠しい様子で、「新曲は冬の季節感をテーマにクリスマスから年明けまで楽しんでもらえる出来上がり。カウントダウンは僕ららしい、にぎやかなライブにして大暴れしたい」と意気込んでいる。

おめでとうございます。去年のきんきさんもとても楽しそうでしたし、地元でのカウコンというのは、東京とはまた違った嬉しさがあるんだろうなあ。盛り上がりそう!CDリリースもあって、うらやましい…というのが正直に思ったところ。にうす5人は東京居残りかな。今年の冬ははP様ソロ、りょうちゃんえいと、4人は走魂でヨロシク〜ということでしょうか。走魂はなんで4人?という発表当初の疑問も、何か点と線がつながった感じ。それぞれに忙しいのでしょう。(仕事は発表した順に決定してたわけではないだろうからホントの理由はわかりませんが。)にうすからも冬のステキなビッグニュースというプレゼントが届きますように……(祈)

<追記>
そういえば、カウコンでかめすばてごのドリボ組で一緒に歌ってほしかったのに無理だよなー残念!