ベスアー

けいちゃん、メン愛のスペシャル企画ありがとー。ちょくちょくメンバーの名前出してヲタの需要わかってるう!ここのところ手話に対する思いをよく見かけるけど、24時間はホントにすてきなきっかけだったみたい。24時間直後はちょっとがっかりもしたけど、こうしてつながってるのを見るとやっぱりよかったなあと思います。
さて、その24時間以来のにうすそろい踏みの感想。


年末歌番組の中で、なんとなーく一番好きじゃないベストアーティストだったし、見る前にブログ巡って、踊りがgdgdだの音響最悪だの歌がイマイチだのてごしさんが元気なさそうだの…というのを見て、あんまり期待せずに見ました。

そのせいか、割と楽しめました。6人そろってるのにまず安心した。テンション上がるっていうより、あーよかったあってホッとした。6人いるダンスはちょこちょこ前見たとき違うかなあと思ったけど、歌はあんなもんかと(それもどうか)。てごしさんはソロはなかったけどサビで朗々と歌い上げてて元気そうなので安心した。笑顔が少ないのは、にうすで出るときはかっこつけてるんだよなあ、とちょくちょく思ってたのであんまり気にならなかったです。もっとニコニコしちゃった方がグループ全体としても好印象なんだけどな。単にちょっと緊張してただけかもしれないけど。にうす皆、ちょっと固かったような。そのせいかパフォーマンスとしてあれを見た一般の人がにうすいいね!ってなるとは思わなかったのが残念。どんな曲でも短くなると良さがまったく伝わんない。コラボっていっても2人だけのアミーゴだったし…。他メンがバックで踊るだけでもよかったけどなあ。衣装は、ある意味にうすらしいちょい地味(笑)。年末番組はお祭りだからね、もっとギンギラギンでも大丈夫だと思うので、にうす衣装担当さんはちょっと路線変えてみてはいかがでしょうか。メンバーの意見を通すと地味衣装になる気がするけど(ダイヤモンドコン衣装がちょっと…)。


最後にジャニ関係ない話。BS2でトラップ一家物語を放送してるなんて、誰か教えて(>_<)数回だけ録画できて、今日最終回でした。今最終回見てるけど、昔見たはずなのにまったく覚えてなかった。映画のサウンドオブミュージックほどドラマチックじゃないね。山越えがあっさり。その数回前の、執事のハンスさんが「実は私ナチに入ってます」って言う場面は強烈に覚えてた。次はあしながおじさん!きれいごとは苦手なの〜♪ですね!ハウス名作劇場はOPEDほとんど歌えるたぶん。