いろいろ

いつもお星様ありがとうございます。最近自分はあまりよそに回りにいけてないんですけど、見てくださっている方がいると思うと励みになります。

今日は部屋の大掃除をしました。勢いでトイレ・風呂場・台所も。あーすっきり。重曹を初めて使ってみました。つやが復活したような気がする。定番のメラミンスポンジも大活躍。さて、次は年賀状書きだ。郵便局が25日までに年賀状出して!言ってるのは知ってたけど、年内に書けば近所は届くだろって思い、今まではギリギリに出しててました。郵便局の友人曰く、やはりそういう人が多いために年末の仕分けがべらぼーに忙しく、早めに出してもらうと助かるそーです。その前に休憩がてらまとめていろいろ。


・後半誌
時間が無くさっと立ち読み。にうすの皆さんビジュが安定しております。でも特別コレ!っていうのはなかったかな。P様、亮ちゃん各1P、あとは2人で1P。前半誌と違うこの扱いが少々悲しい。(前半誌はだいたい全員1人1Pもらえてる)Myojoは、P→亮→てご→こや→しげ→ます(まっすの位置が怪しいかも)の順で3つのお題を次の人に与えてトーク。初恋とかハンガーとか好きなものとか。で、亮→てごへのメッセージで、「茶髪ヘンやで」と!!それに対して、今さら!しばらく髪型変えてないのに今頃気づいたのかな?とてごし。ドラマが終わったら黒髪同盟とやらを復活させちゃいなよ!ポポロは各自質問10に答えてました。

・朝の日テレの徳光さんの番組
2009スポーツ瞬間視聴率TOP10で、24時間TVのイモトさんのマラソンゴールが37.5%で3位!(1位WBCタイトルマッチ、2位WBC韓国戦)てごしのハグが流れた!いやーいきなりだったから照れるわ。スタジオの女性の方がニコニコ見てくれてて嬉しい。録画した24TVの編集終わってないこと思い出したわ。

・ベスアーを見てみた
前の記事書いたときはニュース・カツンまでしか見てなかったので、改めて(掃除しながら)全部見ると、他のアーティストがあんなに長く、しかも何曲も歌ってるなんて!今年の曲じゃないし!他見るんじゃなかった、比べると悲しくなってきたもん。リアルタイムで見てた皆さんのガッカリ具合がようやく理解できました。

・Mステ
お口直しに去年のMステを見た。ナミダ→サマタイ→ハピバ。ナミダのあとくるっと振り向いてサマタイを歌い出すのが好き。衣装は白系で各自バラバラ。うーん、やっぱり地味^ ^。Mステ公式サイトによると曲はABO。(ヘイセイさんのクリスマスメドレーって何だろう?)理想はABOをフルで!2番もあると盛り上がりがイイと思います。

・ジャニウェブ
TOPに、ファミクラに掲示してるジャニみんなのメッセージ&直筆画像を見れるコーナーがありました。去年もあったのかな?よい企画です。

・年末雑誌
評判のぴあは何処に?こちらでは売ってないの?どれか1冊は買いたいんだけど、あとのは迷うなあ。