紅白について

P様のコードブルー製作発表見ました〜。ヘリの倉庫で寒そう!川に入ったり,
雪の中の映像もあって、この時期のドラマ撮影は本当にたいへんそう。でも続編ってことで、前とは違う季節にするのは目先を変えるのに良い手だと思います。前のドラマは見てなくて、今年初めのSPが初見でした。面白かったので継続視聴したいなと思ってます。
それにしても、会見のP様かっこよかったっす!ベスアーとときはね、正直、ちょっとイマイチな感じがした黒髪も、今日見た限りではよかった。前髪ちょい切った?黒髪で髪伸ばすと、星めざPVあたりの雰囲気になりそうで、それはちょっと苦手なのでこんくらいでお願いします。

てごしさんは今日、イッテQ収録。富士山の件とかちょっと気になる。上手に編集してくれるといいな。年明けに一番楽しみな番組がコレ。期待し過ぎちゃダメだとは思うんだけど、てごしさん久々のロケが楽しみでしかたない。

さて、以下は紅白に思いを馳せてみました。


私の大晦日夜は紅白が定番。家族は最近、裏のお笑いや格闘技に関心が移っていますが、私はそちらの方面に疎いので、他に見るのがないからと紅白を見つつ年越しそば。
ジャニ所としては、NYCに注目。デビュー曲を歌うかと思いきや、それを含めたメドレーとな。しかもジャニ曲じゃないっぽい。ハロプロでもあややごっちんが「サンタのおじさんが〜♪」とか歌ってたのを思い出した。ちゃんと自曲歌わせてあげてほしいとあのときも思った。人の曲を合間のコーナー以外で歌うの好きじゃない。合間のコーナーといえば、紅・おおはしのぞみちゃん、白・子ども店長で子どもコーナーするって、考えたねNHK!しかもそれにスノプリが出るってゆーじゃん!すごいなーいろいろ…。どういう形であれ、紅白に出ると親御さん含め皆が喜ぶからね、おめでとう。今年こんなに出る(出せる)んなら、今まで一度も出てないジャニたちも、デビューの年とかの一度だけでも、出させてあげてほしかったなあと思っちゃいます。
ハロプロがいないので、パフューム、AKBあたりもちゃんと見よう。AKBのリバーはあんまりあの人数で歌う曲とは思えなくてイマイチ好みではないけど。演歌陣は、年に一回、紅白でしか見ませんが、流石の歌唱力・貫禄にいつも唸ってて、彼らがいるから、私は一年の歌番組の中で一番これをちゃんと見てるんだと思ってます。今年はサブちゃん大トリですね。声大丈夫かな。

私的今年の見所は水樹奈々さん。前から紅白への思いを感じてたから、よかったなーって。曲は深愛。今年の曲から選ぶならコレだと思ってました。あんまりアニソンっぽくなくて一般受け狙ってる路線。アニソンらしい、ちょっと前の代表曲エタブレを歌ってほしかったんだけど。どちらにしても視聴者は知らない曲だろうからガンバレ。衣装も楽しみ。気合入れてきそう。

大昔に、紅白で見た森口さんのエターナルウインドよかったなあ…と思い出して、見つけた今年のアニソンのど自慢における森口さんによる2曲(Z後期OP、上記曲)がすばらしい。円熟味の増した歌唱力・表現力に衰えぬ透明感、加えて美貌。歌が好きだと伝わってきます。昔から上手だったけど、そのときよりも感動しました。歌はいいね。