イッテQ 男祭り

昨日の祭りのリピが止まりません…。MステABO、カウコン、フットサルと年末年始は私的に質の高い映像が揃ったので満足気味だったのですが、それ以上のものがありました。かっこよさを笑いにつなげるてごしさんが好き過ぎるwww


・7時までが録れてなくてショックミー。しょっぱなのはかま姿、ゴキブリ(大)を嫌がるてごし、ボラギノール風イモトさんにオレ?ととぼけるてごし、ウォンバットにかわいい言うてるお前がかわいいてごし、パニクルーwwwなどなどがー!!
・気を取り直して。正月らしく一同和装でいいねえ。男性陣はQ紋!細かいところにこだわるイッテQ大好き。女性陣もカラフルできれい。
・いつもはウザく感じる(あ、言っちゃった)「なるほど」連呼ですが、今日はそれを笑いの域に昇華できてて面白かった。だけど2010年は「なるほど」に逃げずにうまくコメントできるように!
・てごしさんの髪型は去年のカレンダーを思い出します。*1片側だけより全部してくれる方が好きかな。カレンダー、正月NEWSドーム、てごます代々木と、ハレの日→編みこみというその少女趣味にいつも感心します。ホント女子度たけえええ。
・男二人祭りでーすの紹介のときのテンションで、これは負けた?と思ったら案の定。わかりやすいわ。
・キーキング練習の様子を見て気分が悪くなる。ドリボで亀さんのフライングの連続見ててもこうなってしまった。こういうのてんでダメだから大輔さんが無理なのよくわかる。無理なものは無理!
・円城寺くんが回ることになるくだりのBGM気になる!これ何だったかなああ?何かのゲームだった気がするんだけど。幻水?
・途中参戦っていうから、てっきりインドネシアからの合流かと思ってたからまさかの展開でびびった。エストニア行ったらしいという前情報もあったけど、2カ国も行かないだろーとか思って疑ってましたすいません。ドリボ終了後はどうせサッカー三昧(正月特番で週4とばらされ、暇だなーと思われたよねえ絶対)だろなと思ってたら、走魂、ドラマが始まって、その合間を縫って行ったんだよね。ジャニ運動会参加してよーとつぶやいてたけど、その頃にインドネシア行ってたみたいだし。がんばっててオバチャン嬉しい。
・突然出てきたてごしがあっさりと成功。この人がするとすごい簡単そうに見える。小窓のてごしのニヤニヤが止まらないwwwガチで驚いている大輔さん&スタジオ。スタジオの「えー」「まさか…」「キャー!(拍手)」が私の反応とまるで同じ。この一連の流れにリアルに叫んだ。
・遊園地好き=絶叫系好きというイメージなので、ジェットコースターとか平気そうなてごしさんだけど、ここまで耐性があるとは…。何回も回ってる!バンジーもいけそうじゃん。(いずれやってほしい)
・weeeekPVあざーっす!サビAメロBメロサビと長め。今回はABOかなと思ってたけど、「回って」とか「もういっちょ」とかweeeekの方が合ってるのでナイスセレクト。
・天使が子天使たちと戯れてたよ。今の髪型だとヨーロッパの雰囲気に溶け込んでるな。
・終了後のてごしがちょー爽やかイケメン!!!皆さんもこのシーン絶賛している様子。こういうラフな表情がかわいいかっこいいよねー。でもよく見るとてごし担おなじみのダウン着てる^ ^
インドネシアで大輔さんと並ぶと白い。美白ってすてき!今後もお願いします。
・「動物・虫嫌い」キャラってそんなにおなじみかな?虫は知ってたけど、小動物以外の動物が苦手ってのはこの前のアルマジロでわかったばかりな気がする。ドルが何かをイヤがる顔を見るのってなんでこんなに嬉しくなるんだろう?牛に触れたくないてごし。「敵」って!てごし語録だなあ。
・奇声もためらいなく出しちゃいます。
・水牛乗りをいきなり成功かい!さっきのブランコ、実は日本で練習して行ったんじゃないの?とかちょっと穿った見方をしてましたが、ここまで華麗に決めらるとさっきのがガチだと信じられる。昔の映像見ると、てごしさんはずいぶん長いことダンスがイマイチな感じだったんで、そんなに運動神経良さそうにも思えなかった。NEWSで運動得意=まっすーのイメージだったし。昨年あたりからのてごしが実は運動神経いいんですって映像が出るたびに驚いています(走魂でもそういうキャラだし)。日々のサッカーがいい方向につながってるみたい。雑誌やウェブでその話題が出るたびにまたかよとか思っててごめん。
・なんでムチさばきがこんなに様になってるのか!あああかっこいい!水も滴るいい男!落牛してもかっこいいのは何事。ABOPVくるかと思ったけどこなかったけど。
・これが噂のギャランか!大人になったねえ。
・大輔さんとの勝負前に手を合わせるてごしの横顔がたまらん。
・真剣勝負に負けた後のギラギラてごし→笑うスタジオが大好き!!てごしさんのマジ過ぎる所って場合によっては浮いてしまうんだけど、うっちゃんが終始ケラケラ笑ってくれるから和む。すべてを笑いにつなげてくれるイッテQ大好き!
・大輔さんの勝利にすぐ駆け寄ったり、落牛に笑いすぎたり、ことあるごとにボディタッチをしたり、好き好きビームが出まくり。それがわかるから怖すぎるガチな目をしてても不快にはならないんだなあ。
・「気のキツイことwww」「勝気な子ねえwww」→ムチバシィ!映像、が今回一番リピ。本気で感心されつつ笑われるポジションいいよいいよー。
・うっちゃんが「次は3人」と言ってくれて目汁。うっちゃんもてごしをかわいがってくれてるのが伝わります。
・そのうっちゃん、富士山お疲れ様でした。事故の影響で宣伝は控えてましたよね。放送が無事されてよかった。
・過酷なロケの中にも笑いを忘れないスタッフ、そして何よりうっちゃん。パフューム好きな45歳すてきです!踊りが完璧www(てごしさんはパフュのコン行ったりしてるんじゃない?うっちゃんと一緒に行きなYO!)


祭りのたびに萌え苦しい映像のオンパレードで、イッテQ様様です。ファンでも何でもない人も昨日のイッテQの祭りおもしろかったって言ってた。密かにそうだろそうだろーとほくそ笑む私。個人的にも今回改めててごしさんの神っぷりを見直して、今までは恥ずかしくてあまりできなかったけど、今コンで会ったら大声でキャーキャー言ってしまいそう。あー楽しかった。早くまたロケ行ってくださいませ!

*1:まだ予約してないなあ今年のカレンダー。カット数が100はあるとか。去年が少な過ぎなんだけど。