明日はいよいよ

いよいよ明日ヤマナデ初回ということで、雪ちゃんかわいい〜という段階から、ドラマ大丈夫かなー?うちの子ちゃんとできるかなー?とネガな時期になりました。それまではお気楽なのに直前になって不安一杯という私のいつもの性分です。と同時にリアルに体調を崩しグロッキー。横になってもしんどくて寝られないのでいっそ起きて吐き出してしまおう。


明日のドラマ、てごし担としてはまずは心配なのが彼の演技。キャスト発表時にははまり役じゃね?と思ったけど、その後出てくる映像はてごし流にデフォルメされた雪ちゃん。ええ、かわいいですとも!だがしかし!ぶりっこてごしは一瞬ならカワイイ(はーと)だけど、ドラマ中ずっとなのかなどうなのかな…?(弱気)
私ドリボのユウヤの演技がとても好きだったんです。2人の間で右往左往して悲しげな顔したり時にはカズヤ相手にふざけたり。ちょっとした表情の変化が自然で演技うまくなったねえと感心したものです。誰嘘のふつーの長男もよかった。優しげな雰囲気が合ってて。今のビジュだとほっといても自然とかわいらしい感じになるので、声を高くするとかぶりっこするとかムダに変なクセつけないでえええ(>_<)と見る前から心配でしょうがない。キモイ演技に見えるんでないかと。そういうの含めててごしだなあって思える私だけど、世間一般から見たらどうなのかしら??やっぱり評価が気になる。あ、でもマイボスではきもかわいさがとっても味になっててよかったと思います!要は、料理の仕方というか全体とのなじみ方だとは思うのですが、好みが分かれそうなので、亀さんうちの子がゴメン(>_<)ってことにならなければいいなあとハラハラしております。


ドラマの出来も心配…。ホラーコメディとか、イケメン4人とか、うまくかみ合うといいな。ひとつ屋根の下でわいわいドタバタ楽しい様子が見たい。キャラについては、もうある程度原作とは違うのは割り切って原作ファンにも受け入れられると嬉しいなあ。
雪はマスコットポジ。とはいってもオリキャラのせいしろうくんがいるからまた違うだろうな。このへんの変更もどう転ぶか心配…。雪は原作でもかわいいキャラだけど、原作ファンの方の声にあるようにてごしさんとはちょーっと方向が違うかわいらしさだなと思います。てごしさんもそう思ったから身体を絞ったのかな?もともとやせてるのにすごいわ。かわいいポジションの子が2番手ってのもどうかなと最初思ったけど、原作でも紹介とかで恭平に次ぐ2番手が雪なんですね。役としては内くんが美味しいはず。原作のキュンキュンするシーン見たいなあ。蘭丸は原作ではときどき恭平と見間違えちゃってたけど、宮尾さんだとそういうことはなさそうで期待してます。オチャメでノリがよさそう。顔がイケメンというより雰囲気がイケメン。ジャニ4人で揃えるより一人こういう人がいた方がいい化学反応になりそうでここは期待大です。


もいっこ下世話なことを書くと、視聴率がとれますように。裏の金ローでポニョやルパンが来るとか、五輪があるとか、事件があるとニュース見るよねえ…と不安はつきません。大ヒットを望んでるわけじゃなくて(そうなったら嬉しいけど)、叩かれるようになりませんように(>_<)って感じです。亀さん担もそのことは心配しているだろうけど、てごし担も心配。てごしさん、大して数字持ってるわけでもないと思うんですよねえ。年1のSPドラマもそこそこって程度だし、イッテQは高視聴率バラエティだけどてごしさんは年何回かのSP意外は小窓担当だし。ここでもうちょっと実績つまないと、次の連ドラいつだろ…と今から先のことを心配しています。だってマイボスから随分空いたし。歌ってるてごしさんが1番好きだけど、3ヶ月週1見られるドラマってやっぱり美味しいわ。だから他のNEWSメンも出て欲しいんだよなあ
。けいちゃん随分ドラマから遠ざかってるよね。ゲストに来ないかな。


いろいろ書いてあーすっきり。要は明日夜が楽しみ過ぎるということ!冷静になんか見られないよー。今から緊張して胃が痛い…(ただの体調不良です)。Pちゃんだったら安心して見てられるんだけど。金曜夜は用事(ただの飲み会)が入ることが多くて、ドラマの継続視聴は難しい時間帯なんですけど、今回は録画もばっちりで脱落することなく見届けることを誓います!


どーでもいいこと。
ネカフェでヤマナデついでに読んだ「ちはやふる」が評判どおり面白かった。私は歌の意味の美しさで百人一首にひかれる&ハカマ好き(剣道してたから)のカナデちゃんタイプです。競技というほど熱くはないけど、たまに百人一首をしたくなります。もう一度覚え直したい。もう少してごしさんが若ければ、実写化の際には出てほしかったなあ。