雑誌 いってきゅ など

ふらりと寄ったブッ○オフにて、NEWSニッポン0304を購入してしまいました。つべでちらりと見たとき、裏であまりに場違いな茎をまとうてごし(当時)にイタタマレナイ気分になってこれまできちんと見たことなかったんです。ちゃんと見るかなあ?私。なんやかやで、そういう素人っぽい子は気にかかるタチらしく、最近の少クラでは高地くんに目が行きます。ダンスがひどいな(>_<)彼を見るたび昔のイモてごしさんを思い出します。てごしさんもそういう状態から、ヤマナデOPでダンスを披露するまでになったんだよね。感慨深い。


雑誌は、ポポロは子どもとの2ショット。子どもたちがほぼ全員、とまどっている表情な気がするんだけど?ものすごい素だな。こやしげ亮は子どもと並ぶとパパみたい。
Myojoの記事で、私の大好物、てごしさんによるお母さまトークがありました。いつも微笑ましくてとっても好き。小さい頃、甘いものが大好きなお母さまのバースデーに板チョコを20枚をプレゼントしたと。しげの連載で、「受験勉強について書いて下さい」というリクエストに対し、自分は小6の一度きりしか受験をしてなくて参考にならないからと、勉強をする意義について語ってます。シゲさんらしいけども、その小6の受験話の方を知りたいんだけど。
ところでシゲさんも小さい頃ピアノ習ってたと。たしかNEWSでは、てごしさんとまっすも習ってたっていう記事見たことある気がするなあ。(気のせいだったらすいません)今どき(?)の男の子はピアノ習う子多いのかな?こちらの田舎ではほぼ100%女子しかピアノ教室にいないもので、ふと思いました。


さて、いってきゅが今日あること忘れてました。すっごい久しぶりな気分。てごしさん、いってきゅでのビジュの安定感すごいなあ。赤黒チェックの上着がよくお似合い。内容は、マヤの予言をこの番組は信じない、というナレーションにウケました。こういう人類滅亡系ってときどきはやるねえ。昔、マガジンで連載してたMMRという胡散臭い漫画がノストラダムスの予言をやたらと煽ってて、信じてる子がいてびっくりしたことを思い出しました。あんなこじつけと思い込み満載でも信じる人はいるんだなーと。