ヤマナデ第3話

フレパ出場決定のようですね!よかった!イケメンが集まってるドラマってのが売りだから、集団で出るバラはいいアピールになるよ。ヲタとしてもレアな姿を見られるバラは嬉しいなあ。個人へのクイズの問題で、へーこの人こういうのが好きなのかーという発見があるので楽しみ。宮尾さんがドラマ前に膝を大ケガされたということがちょっと心配だけど、そのあたりは配慮するかな。


さてヤマナデは2話までの流れで、これはこういう作品だ〜ってのがわかったので、萌えドラマとして割り切ると今回も楽しめた。


・全体的に雪ちゃんのセリフが多いよね?嬉しいんだけど、まさか今回がメイン回とかじゃないよね?雪蘭武は各1回メイン回があると信じてるんだけども。ってゆーかお願いします。来週もこのくらいしゃべってくれると嬉しいです。武長と蘭様の声ももっと聞ききたいなあ。
・今回は4人(+タケル)のわちゃわちゃが割と多かったけど、もっとあってもいいんだよ。蘭様コメディ演技が上手。てごしさんの演技は一周回ってこのドラマではコレでいいんでないかと思えてきた。ブリッコ過ぎじゃねとは思うけど、てごしさんしかできないと思うと貴重なものを見た気分というか。
・OP前までの15分くらいのつっぱしり具合がおもしろいwwwいっそ、ずっとこのテンションでもいいんだけど。ここの女性3人が後半全く出なかったのが残念。星野さん含め4人で動かした方がおもしろいと思ったんだけどな。ここで、いまどき王子コスプレであのカツラはないだろ!ってのをかぶっているてごしさんですが、それでもかわいいじゃんと思えるあたりが流石。武長、蘭様もキャラに合ったコスプレで似合ってる。
・スナコを探す3人はかっこよく、お留守番の雪ちゃんはかわいらしく。スナコ発見後に4人で歩くシーンいい!
・…というわけで雪ちゃんの見所は中盤までに終わりましたが、このドラマで一番好きなのはバトルシーン。音楽がツボ。恭平以外の男子もアクションしてくれたらかっこいいんだけどなー。まあないか。


来週はポニョだっけ?職場で今度TVでポニョするんだよねーって話題になったあたり流石ジブリです。ジブリ好きではあるのですがあまり動物モノに食指が動かないので、今回は録画迷うことなくていいわ。