ヤマナデ第4話

帰宅後にざーっとしか見てないのでお気に入りポイントのみ書く、のはずが長い。


なんだかなーと思うのは、ドラマ中、てごしさんの出番はー?ってなってて、そこの部分をリピってる自分。もっとドラマをひとつの作品としてちゃんと見たいって思いがあるのに、てごしさん目当てというのが第一で見てます完全に。水谷さんとのドラマはちゃんと全体楽しめたんだけど。なんだろう、キャストは題材に合ってると思うし、面白いって部分もあるにはあるんだけど、どこかとっちらかってる印象で、演出とか脚本に何かが足りない。うまく言葉にできないけど…。このドラマをきらい、つまらないっていうのとも違って、見ててちょっと残念に思うというか。もっと良くなるでしょ!って。惜しいなあ。ひとつの要望は、やっぱり恭平以外の3人男子をもっと出して4人でワイワイしてほしいってこと。次は5話で、全何話かは知らないけど、この時点になってもちょっとキャラが出し切れてないように思います。3人は小ネタ要員ではなくてメインなんだから。
ま、でも何だかんだで今回もそこそこ楽しめました。シリアス部分を減らしてもっとはっちゃけた方がいいかな。

・このドラマの漫画チックな部分を見ると、いいぞもっとやれ!って思います。今回はなんといっても「トキメキ全開ラブラブシチュエーション」!!きれいな動きでキメ顔の蘭様、満面の笑みの雪ちゃんが最高。のいちゃん、アニメ声だな。あなたたち素で楽しんでるでしょ。その後の妄想シーンもすてき。なんてベタなwww
・公式サイトの動画で蘭様がこのシーンについてエピを語ってました。雪ちゃんのこと「ユッキー」言ってる。てごしさんは食事シーンでも食べないように気をつけてるのね。マイボス時にドラマ現場で差し入れ食べて太った反省でしょうか。そりゃあの頃みたくなっちゃ困るけど、元から細かったからその手の話を聞くたびに食べて食べてーってなります。去年の今頃、パーマしたてで白くてほわほわしてるのはかわいらしかった…。白いってのがポイント。このドラマの雪ちゃんはかわいいんだけど、白肌だったらもーっと良かったのに。下宿シーンでは照明が暗めなので一層コゲて見えるのさ。

・予告の雪ちゃん。口とんがらせながら「特別なんだろスナコちゃんのことちゃんと認めろよ!」・黒タキシードで浮き上がって前髪ぱっくり・涙目?で「スナコちゃんの身体を返せ!」・ぷりぷりしながら歩いてる・3人で何かを覗き見・恭平にふざけながら指さされてる・枕投げ・「だって好きなんだろ」・4人で天井を見上げる・「スナコちゃんのいいところだって言ってるだろ。それに気づかない恭平は」(ウィスパー気味。このセリフききとりづらい〜)暗闇で振り向く・「だから…話がある」恭平に向かって顔をキリッ(この表情がゴリラっぽいとか思ってゴメン。なんでそんなにアヒル口)。このあとの恭平の表情かっこいいー。

・予告の雪ちゃんシーンの多さにおおってなりました。そんでもってどれもかわいいいいい。枕投げシーンが一番のお気に入り。「〜身体を返せ」もあんまり見ない表情でイイわ。いわゆるメイン回というやつですか?恭平スナコがメインですから、多くを求めるわけではないけど、出番が多そうってだけで今週より楽しめそうな予感。
・TVの予告ではスナコを巡って雪と恭平のバトル?って雰囲気でしたが、公式HPの予告だとマチコちゃん出るんだ。原作の雪とマチコちゃん話が好きなのでうれしい〜。ドラマでオリジナル設定は色々あるけど、ここは変えてほしくなかったんだよね。
・マチコ演じるのはユイカちゃん!金八!私が唯一見た金八シリーズがしげますやユイカちゃんが出てたやつ。金八の子がデビューかーってことでNEWSに関心持った部分があったので、あのドラマに出てた子を見ると嬉しい。