KちゃんNEWS

仮眠とって12時前に起き、さあラジオ…!と意気込んでたところに機械トラブル発生で、本気で涙がにじみながら、なんとかラジオに間に合った!聞けないかも…ってなったときの絶望感に、どれだけ新曲オンエアを楽しみにしていたかってことを見に染みました。すぐにどっかに音源上がるのはわかってるんだけど、一分でも早く聞きたかった。


・心臓バクバクしながら聞いてたので、前半のマスドルという新コーナーがわけわかめ
・新曲オンエアの前ふり。けいちゃんによる特典説明。
カップリング好き好きという二人。けいちゃん→あなたがとなりにいるだけで。まっす→フリーダム。かっこいい、と。
・テゴマスツアーが急に決まってビックリの二人。やりたいことをざっくりと考え始めてる。
・まっすのドラマ説明。感動系。
・かとうさんの連ドラ初主演。(初めてなの?とまっす。連ドラでは、ときちんと説明するけいちゃん)てごしの疾走を撮ったSABUさんによるドラマ。
・マスドルがどういうコーナーか改めて説明。

そしていざ、さくらガール!!!!
しょっぱなから「さくら〜♪」と全員でスタート。なんか甘酸っぱい。
・サビ全員(「僕のさくら」亮ちゃん)+Aメロ(Pちゃん→亮(+ハモ?))+Bメロ(てごし)+サビ(「僕のさくら」まっす)。フルじゃな〜いorzま、楽しみはまたとっときましょ。
・サビの「待って待って僕のさくら(僕のさくら〜♪)」が印象的。歌詞は追いきれなかったけど、失恋系なのかな。
・明るく軽快なリズム&桜が散る中で歌っているような少しはかなげな雰囲気。キー高め。サビが長いような気がする。よくわかんないけど。今までのNEWS曲でいうとサマタイとかハピバとかの爽やかふんわり路線かな。ドルドルしいわけではないけど、アイドルらしいキラキラがある。にじむ優しさがすごくNEWSらしい。スルメ曲になりそう。桜+NEWSといった映像が浮かびやすくて、PVが期待できそうだ…!
・私はABOがすごく好きで、新曲ではドーンと世間向けにインパクトのある曲でNEWSをアピールしてほしいと思ってました。でも新曲は期待ほどの濃い味の曲ではなかったのですが、あんまりがっかり感はない。この曲のあーNEWSだあって落ち着いた感じが、逆に嬉しい。薄味具合がアルバム曲っぽいなともチラっと思ったけど、そういうサラっとしたトコがNEWSなんだろなと受け入れられるというか。うまく説明はできないけど、私はNEWSのこういう曲を歌えるところが好きなんだと改めて気づかされました。NEWSの愛らしさがつまった新曲でした。
・あとはどれだけこれを売り込んで行くか。パフォ次第で化けることもあるからね。TV披露では、ヘンに恥ずかしがらずに堂々とはかなげにキラキラしてるのが見たいっす。