ハピバ 誰キス

近くのローソンにはまだNEWSのハピバコーナーがありますが、契約終了とのことでHPはうえとあやちゃんに変わっております。本人たちは恥ずかしかったかもしれないけど、バラをモチーフに白×薄いピンクのイメージで揃えたNEWSくんたちを見られて、幸せでした。NEWSらしい、すてきな組み合わせ眼福でした。ビジュも良かったし。何より、ドラッグストアに入ると決まってNEWSに会えるのが嬉しかった。初めてのとこ行っても、ハピバコーナーを探して、一人にんまり。製品もいろいろ買って、アレ?って思うのもあったけど、おおむね香りが好きだったので使えました。最近初めて手を出して良かったのがリップバーム。ずっと愛用してるのが油とりフィルム。仕事の休憩時間に一枚とりだすとふわっと香りがして好きでした。ハピバというかわいらしいお祝いソングが産まれたのも契約があったからこそだし、KOSEさま、お世話になりました。

さて、誰キスのHPがやっとリニューアルしたよ!少しはやる気があるじゃないか。予告の新しいのも見ましたが…ラストの部分は大いにネタバレですね。もう少しぼやかしてわからないようにしてもいいと思うんだけど。
以下、クッキーの誰キス漫画の感想をちょこっと。ネタバレあります。


・小説1冊を40ページの漫画に収めるというムチャぶりに、精一杯きれいにまとめようとしてくださったいくえみ先生ありがとうございます。
・原作から、ナオミがユウジ(松ケン)に惹かれる部分をピックアップ。
・冒頭で救急車で運ばれ、ユウジからキスしたいと思ったといきなり言われるスタートは一緒だけど、漫画にされるとかなり唐突だな。
・ラストは、ナオミとミライが電車でユウジを見舞いに行くとこまで。確かにそれ以上先に入ると、ストーリーは別の方向に行くからねえ。
・しかたないですが、展開が早い。モノローグを上手に使ってます。
・パパが疲れた中年男風でちょっとイメージと違ったな。他の人はイメージどおり。
・ミライくんは思ってたほどださくはない。ま、今回の話では脇ですが。CDをたびたび渡すシーンは良かった。
・基本、ユウジがイケメン。カラーのユウジがかっこかった。
・ナオミが記憶を取り戻すきっかけや場所、ナオミの家族設定が原作と違う。母親関連がばっさりカット。日本向けな改訂という感じ。映画もこの設定かしら。単にコミカライズ用だからカット?

これを見て興味を持ってくれると嬉しいなあ。この話の続きは劇場で!みたいな煽り入れるといいかも。来月号はいくえみ先生と松ケン対談。