ヤマナデ 第7話 イッテQなど

明日からは三月。怒涛の日々が始まる予感がひしひしと…。今日温泉行っとけばよかった。以下、いろいろと。


・ヤマナデ
今回は簡単に。
グレーの服がびろーんとなってて、サイズ大きいんじゃ?と思ったけど多分こういう服。ベスト雪ちゃんは、同窓会シュミレーションにてなぜか女子口調の雪ちゃん。キモかわいい。4人でバーンと登場いいわあ。イケメン4人組!って売りなんだから、初めからこういう演出多めでもよかったのに。一番ウケたのは蘭様ショータイム。なんてすてきな蘭様。来週はついに蘭様メイン回のようで、予告を見ると、雪ちゃんコスをしてくれるみたい。楽しみ!このドラマにシリアスは求めてないんだけどなあ、とやっぱり思ってしまった回でした。

・ブランチ
ドラマ本編の感想が短いのは、翌日のコレ見て記憶が吹っ飛んでしまったから。それくらいインパクトがありました、てごしハピバ生歌from階段。webレポ見て想像を膨らませていたけど、それを軽々と上回るのがてごしさま。チューボードームを彷彿とさせるオンステージでした。スポットライトが当たった瞬間、固まってしまったよ。出演者の皆さんひいてないかと心配したけど、主役の亀さんが大爆笑してくれてよかった〜。亀さんありがとう!亀さん相手だからよかったけど、相手によっては冷たーい空気になりそう。(ま、そのくらいは空気読む人だろうけど)見てる分にはおもしろいけどね。ドル笑顔でガチに歌いながら階段を下りてくるってどこの昭和の演歌歌手かと。ディナーショーやりたいって雑誌にあったけど、こういうことやりたいんだろうなと思ってしまった。本人がとっても楽しそうにしてるから、バカwwwと思いつつ、ついついかわいいとデレデレしてしまう。それにしても生歌ハピバいいわあ。コン行きてー!

・ヤマナデweb
蘭様ハピバのケーキがすてき!バラのブーケに見立ててるとことか、全体の色合いとか、よく似てる似顔絵とか。翻って亀さんのケーキ…。大きいし、主役用ってかんじはするけど、でも似てなさ過ぎる〜。それに人の顔のケーキって食べづらいよなあ、と思ってしまう。ケーキ頼んだお店が違うのかしら。

・イッテQ
前半は出演者が少なくて前一列だったのに、後半は増えて二列。しばらく出演者が多いのを見慣れてたので、前半は少なく感じた。タイトルコールかわいい。F1とか犬とか遠吠え(疾走)とか、てごしさんが食いつきそうな内容だったけど、小窓少な目。たけじろう先生の飛行機失敗に爆笑してるのがかわいかった。狼はちょっと…で、うっちゃん、宮川さんと軽くトーク。3人でわちゃわちゃするのはもはや定番芸。ベッキーおばあちゃんもかわいかった。今日もどの企画もおもしろかったー。笑いっぱなし。でもずっと表示される日本地図が気になってしまった。アナログ対策でやや内寄りに表示されるんですね、地図。

・さくらガール
NEWSの歌をもっと聞きたいっていうのが一番の望みだから、フルを聞いたらもっと幸せな気分になれるかと思ってた。でも違った。フルを聞いたら、それを歌うNEWSが見たくなって、それを見られるのがまだまだ先だと思って悲しくなってしまった。6人そろったNEWSを見られるのはいつ?切ない曲が涙を誘います。