雑誌 いいとも など

疲れがとれない。温泉いきたい。リフレーッシュ(@セラムン)したいもんだ。
・先週の走魂を見た。ガチで走って最後においしいとこどりのてごしさん。なんてきれいなオチなんでしょ。ホラーが苦手な割りに、なんでこんなに怪談が上手なんだ?*1みんなのこの番組におけるキャラが立ってきて、最近とてもこの番組おもしろい。ガチ走り回と、こういうネタ走り回とのバランスがとれてきて、番組としていい調子。3月以降はどうなるか気になる。もはや、週1の露出がないなんて耐えられそうにない。「走る」というテーマで半年以上続けるのはきついと思うので、リニューアルして、ついでに6人全員揃う番組になるといいんだけど。現実的には、ローロンがスポンサー降りたら難しいよなあ…。

・雑誌
表紙記念でシネマシネマをお買い上げ、シネマスクェアは立ち読み。両誌とも写真がやたらと身長差があって、こんなに差あったっけ?と思っちゃった。まったくミライくんの面影がないてごしさんですが、松ケンさんもユウジの面影ないよね。まきちゃんの衣装がかわいい。買ってないけど、一番良かったのがセブンティーン。まきちゃんとの対談。ユイカちゃんとのカップルのときも思ったけど、かわいい女の子とてごしさんの組み合わせってやっぱりいい!もう少しほわほわした雰囲気でもいいのに。まきちゃんってかなりサバサバした子なんだねえ。てごしさんに「実話でしょ?」とかつっこんでた。
シネマシネマには亮ちゃん映画についても載ってた。侍の所作やお菓子作り、芝居のリハーサルと、きちんと時間をかけて準備した作品みたい。丁寧に作ってていいな。
アリスインワンダーランドが見たくなった。

・いいとも
。チェックの上着がかわいい!と思ったら短パンがものすごかった。シャツはてごし画伯作ですか?終始にこにこしててイイ子イイ子。たもりさんと並ぶと大きく見えるので男らしさもありました。生放送だからちょっと緊張してた?洋服大好きっぷりを発揮してましたね。走魂で東京タワー登ったのに絡めた質問。きつかんたんだろうなあ。次はレスキューの人だ〜。

・特ダネをたまたま録ったら、サクラソングランキングがありました。5位にケツメイシさんの曲が流れて、これがさくらガールに似てるって意見を見る曲か〜とやっとわかりました。曲は知ってたけど、誰の歌かは知らなかっただけでした。なるほど、柔らかい雰囲気が似てるかな。アナウンサーが夜桜お七がわからないとコメントしてて驚いた。いい曲ですよ!

・で、その特ダネにけいちゃんのお姉さんが出ているというではないですか。それらしき方を見つけて、ブログを見に行ったら、なんとまあきちんと食事を作られていること。同年代なんですけどね、私にはできねえ…。幸せいっぱい仲良し家族、ってのが伝わってきます。すてきなお姉ちゃんだね、けいちゃん。

・ゲンジの忍たまの曲が再びカバー。あの曲、Aメロが以外と低いから10代の子の声じゃ合わないよーと前のカバーの時も思ったんだけどな…。ジャニー、あの曲好きね。そしてゆうまくんが大好きなのね、ということも改めてわかったよ。かっこいい子だと思うから好きな方なんだけど、反感買いそうな売出し方は本人がかわいそう。

最後に。某所が見れなくて寂しい。将棋が好きなので、順位戦実況を見るのを楽しみにしてたのに(泣)

*1:最近、怪談を披露する機会がありまして、てごしさんのテゴマス@広島の怪談ネタをパクったんけど、てごしさんほどうまく話せなくて、実は話上手なのね〜と思いました。