ヤマナデ 第8話 そつうた

ドラマ感想をまとめて。

・そつうた
第4話だけ見ました。都会に疲れた強気な女の子が、田舎で懐かしい男友達に癒されるというストーリー。まさみちゃんは、強気でかわいらしくにっこりな役が似合う。でも、まさみちゃんの演じる女の子の上目線&強引&自分本位さにドン引き。まさみちゃん本人は悪くないんだ…。話にもうひとつ引き込まれないだけなんだ。
まっすは、もう「This is まっすー」でしたねえ。かわいくて優しくて。衣装も適度におしゃれな田舎の子って感じで似合ってたなあ。NEWSっ子が演じるときは、前はこんな役だったから次はあんな役がいいなーなんてワクワクする部分があります。色んな面が見たいし、イメージとは違うけどこんな顔もするんだぞと皆に知ってもらいたい。その一方で、こういうタイプを演じたらハマる、という得意分野を持つもの役者として武器になると思う。まっすは、こういう純朴な見守る若人がぴったり。いつもブレなく自分を確立してるなあと感心します。

・ヤマナデ
恭平と母親の部分はとばしながらリピ。苦手。でも亀ちゃんの演技はとってもよかった。家に帰ったことを嬉しそうに話したり、真剣に料理を作ったり、涙したり。大げさじゃなく自然な表情で気持ちが伝わってくる。髪が短いのが好きなのもあるけど、楽しそうなシーンで亀ちゃんがとってもかわいく見えた。
今回は4人でわちゃわちゃという念願が見られてよかったー。蘭様による他3人へのコスプレはなりきりっぷりが面白かった。雪ちゃんコスは、上:ピンク×下:ドクロ柄。ドクロは雪というよりてごしっぽい。酔っ払いシーンでは、雪ちゃんは何上戸だったの?普段より女子っぽくなったということかな?ぶりっこ前回で「よかったね…!」とカン高くおっしゃる雪ちゃんにぞぞってキタ。ぶりっこ雪ちゃんには見慣れたはずなのに!(褒めてます)女性陣の変貌もおもしろかった。雪ちゃん彼女も加えてほしかったわあ。
あと2話。ブーたれてるけど、終わるの寂しいよ。