ブランチ 走魂 第19回(最終回) またいつの日にか…

先ほど10時過ぎあたりにNEWS6人がブランチに登場!全員がしゃべっててよかった〜(ハードル低)。さて、今から誰キスを見に行きます。以下は走魂総括。


いい番組だったなあ。最終回も和気藹々。あくまで、爽やかに、楽しい番組作り。…なのに、最後のさくらガール番宣から泣きました。ちょっと弱ってるからかな、ツボっちゃって号泣してしまった。これから映画出かけるのに〜(T_T)NEWS4人の後ろにスタッフが立って新曲を応援してくれている画面を見たらたまらなかった。大勢の人に支えられて、いい関係を気づけたことがわかるすてきなシーン。和やか&穏やかかつ、ド根性あり笑いありの30分。感動もあるけど、強調し過ぎない匙加減が絶妙だった。BGMのセンス好きだったな。OP映像もポップでかわいくて。スタッフさん本当にありがとう。
NEWSのメイン2名を除いた残り4人で新番組。どうなるんだろう?とファンも不安だったけど、スタッフも手探りだったんじゃないかな。でも早い段階で4人の個性をつかんで、すてきな編集で4人のキャラとチームワークを面白く作ってくれた。スタッフがボケで無茶ぶりするのにノリツッコミするこやしげは、バラエティをよくわかってて、わざとぞんざいな物言いで場を盛り上げる。ぽやぽやして自由なてごますはボケとかわいらしさ、スポーツスキルの高さをプラス。やっぱりねという一面と、たくさんの新たな一面が見られてNEWSが一層愛すべき存在になりました。
TV番組は、せっかく好きな人が出演しているのに、もうちょっとどうにか番組としておもしろくなんないかなと思うことも多くて、100%満足することなんてそうしょっちゅうはない。だけど私は、この番組を見終わるたび、ファンとして満足感があった。楽しみで、某フリーソフトに手を出してリアルタイムで見るようになったくらい。開始が突然だったりで、半年終了が最初からほぼ決まってた分、全力投球できたのもあったかもしれない。でも、できれば期間限定ではなく常時週1で見られるNEWSの番組がほしい。最後のナレーションは、タイトルの言葉。たぶん、今は何も次の根拠はない。でも、そうやって次への希望を言葉にしてくれた。まさに今思っていることで、嬉しかった。約半年、楽しかったです!!


さて、シゲ主演トラブルマンの予告にNEWS新曲がかかったかも?ということですが、どうなんだろう?期待してもいいのかな?4/9が楽しみ。