さくら

KちゃんNEWS、意外とおもしろかった〜。てごしがラジオ出ててもそんなにトーク面白いと思わないんだけど、今日はテンション高かったからか元気な声で、どの発言も聞いてて楽しくなっちゃった。ドルにはまる一番の要因はこの元気を与えられる感だなあ。寝るつもりが記事書いちゃうし。妄想キッスは大して好きなコーナーじゃないけど、一言妄想攻めは生放送の勢いもあって笑えた。雪ちゃんverがすっごいかわいかったし。声が本当にかわいくて声優みたいだった。そしてやっぱり、けいちゃんがこのコーナー好き過ぎwwwどんだけてごしを絶賛してんの。でもみじかーい。フリートークが一番聞きたいのにする時間全くなし。ときどきはスペシャルで1時間トークしてほしい!


さて、本日はさくらガールフラゲ日!私個人は「さくら」といえばこの曲だなあ…と気づいたらハロプロ&アニメ系ばかり。以下、それらのメモ。(notジャニごとなので面白くないです)




・サクラハサクサ(ベリ)…ハロ系のサクラ曲で一番好き。桃子のアニメ声がデジタルな音にハマってる。キャプもいい。皆にパートがあるのはいいけど、ライブDVDでは何名か声が不安定なんだよなあ。
・サクラ満開(娘)…和のイメージの曲。PVの和服部分の色調が好き。かごちゃん(当時)がメチャかわいい。TV披露時にはミニスカ着物で小道具に扇子。
桜チラリ(℃)…メジャーデビュー曲。インディーズ時代のシングル曲に比べたらちょっとイマイチ…と思ってたけど、今は女の子らしくていいなと思ってる。それぞれのドアップverのPVがかわいい。

ハロ以外でいうと、二次元好きとして「サクラ大戦」は外せない。ゲキテイ、御旗は両曲ともOP映像と相まってすばらしい。3のOP映像は何度リピったかわかんないくらいの完成度。ドレスの裾とか!戦闘シーンとか!ラストのぐるーってするアングルが好き過ぎる。林原さんのサクラサクラブひなOP)も好き。CCさくらOPのまーや曲もかわいい。
一般の曲では、ケツメイシさんのさくらもいい曲だなあ。この曲、友人がカラオケで歌っててPVが良かったから覚えた。
タイトルに「さくら」はないけど、ユーミンの「春よ、来い」が春になると聞きたくなる。