テゴマス青封筒着

大阪参戦のチケットが届きました!浮かれたのか、散髪ついでに服を買ってしまったよ!準備は万端。(あとは当日までに仕事をなんとかせねば…)

さて、一人参戦だし、城ホは初めてなのでどこの席でもいいやーっって思ってたんですけど、「スタンド」と書かれてて、もしや立見のことかー!と調べたら、「スタンド席」ってのがありました。あーよかったよかった。立見席って、公演中は別に構わないんだけど、入る前に延々外で開演ギリギリまでずーっと待たされたのがしんどくてイヤだったんで。嬉しかったのは、席がブロックの端だったこと。前のテゴマスでも左側が通路の席で、左右両方に気を遣う必要がなかったから楽でよかったんだなあ。
城ホールという大きな会場は初めて(ドーム未体験)。今までは全体が小さいとこしか行ったことがないのです(広島・大分など)。席が近くないとはいえ、感覚としてはそんなに遠くなくて、思ったより「TV見てるみたい」感がなかったんです。だからパフォーマンスを楽しんだっていうより、「わー本物が数メートル先で動いてるー!」みたいな感動の方が大きかった気がします。近かったから感動したのかな…なんてのも少し思います。今回はネタバレなしで行くつもりだし、少し後ろから見るテゴマスがどんな歌を届けてくれるか、期待と、不安とが交錯してます。昨日のラジオと歌を聞いて、期待の方が大きくなっておりますが、たぶんスタート直前に私はまたネガるんだろな^ ^…まあいつものこと。

グッズは、今回点数が多い!定番モノに加え、ぬいぐるみマスコット・イヤホンアクセサリー・リストバンドが変化球。かわいいイメージの商品揃い。「イヤホンアクセサリー」っていうものがあるの知らなかった。歌ユニのテゴマスらしいグッズ。価格未定だから大きさの想像もつかないな。使いやすいキーホルダー(ストラップ)があるといいなーと思ってたんだけど、それはなし。拍手してほしいんだろな、ってことで前回はペンライトがなかったけど、今回はあり。私も前回NEWSダイヤモンドコンのペンラ持って行ったし、会場も結構ペンラ持参多かったってのを受けてかなあ。テゴマスデザインのペンラは見てみたかったので嬉しい。逆に、ウチワはいらんわと思ってたけど、定番として外せないのかしら。買っても拍手したいから前回あんま使わなかった。前回役に立ってデザインも好きだったのはタオル。恥ずかしくて外に干せないけどねー。