BE FANKY!

トラブルマン見ましたー!冒頭からしばらく走りっぱなしなんだけど、シゲはイケメンだわ映像がかっこいいだわで見入ってしまいました。てごしさんには学生役してほしいって思ってたけど、シゲさんには断然リーマン役。とはいえ、前のホカベンのときは、ドラマで見ると想像ほど大人っぽくは見えないなと思いました。今は年齢と見た目が合ってきた感じ。スーツ姿が似合って若いリーマン役がぴったり。枠的に監督色が強い映像・内容で、映画みたいな雰囲気。年に100本映画見るというシゲさん本人にとってもきっと嬉しいお仕事だろうね。
そしてお楽しみだったNEWS主題歌はEDでした。Aメロのシゲはじまりがかっこいい!1番A・Bメロで全員のソロがある(たぶん)。歌詞が熱くて、zoppさん詞で久々にいいなーと思った。サビの弾け具合を聞くと、ライブで楽しそうな曲。フルで聞けるのはいつかな?

曲が映像とともに流れてぐわ〜ってキタ。ドラマ主題歌として流れるNEWS曲がこんなに嬉しいもんだったとは!今まで、例えばPちゃんや亮ちゃんがドラマ出てても主題歌をNEWSにっていう発想自体があんまりなかった。普通のドラマのときにいちいち主題歌誰かというのを気にしていなかったから。1月期にてごしさんがヤマナデに出てから、主題歌を自ユニが歌うのっていいなって思ってきた。主役の亀さんのGが主題歌歌って、ラブセ〜♪ってドラマの番宣映像とともにいつも主題歌がかかって自然と覚えたんで、こういうふうにいろんなとこでTVに自ユニの曲が聞けるのってうらやましいなって。テゴマスがOP/EDを歌ってたラブコン、ネオアンは見てなかったからなー。あー見ればよかった。主題歌が流れるって嬉しい!テゴマスの話題で、「ラブコンの曲歌ってたグループだね」っていう認識してるの見たことあるし、主題歌をとってると、そのGに興味はなくても歌自体に興味を持ってもらえるんだよ。!なーんて今更なことに気がついた。当たり前なことでごめんなさい…。結論としては、もっとNEWSも主題歌とろうよ事務所さん!ってことかな。そのためにはドラマで主役級で登板しなくちゃいけないっていうハードルはあるから、2トップに期待するしかないよねえ。そういう現状で、こういう枠なら(失礼)、シゲが主役できるし主題歌できるしっていうのはナイスな目のつけどころ。アニメタイアップだろうが深夜ドラマだろうが、主題歌カモン!という今の心境。週1でTVで曲聞けるっていいね♪