テゴマスごといろいろ

寒暖の差に耐え切れずカゼを引いてしまった…。体調不良なのでちょっとグダグダ書いてます。

・webテゴマス特設サイト
番協さんが入ったというPV撮影レポ。風船とか小さい子とかかわいいキーワードがいっぱい。今日のズームでチラっと流れたらしいけど、来週になったら手に入るから、まあいいか。でもアマさんが初回版の受付を再開してくれない…。別のとこで買うか、当日CD売り場に走るか悩み中。

・NEWsmile
ティニーちゃんの話題をするてごっさんってなーんてかわいらしいんでしょう!毎回ティニーちゃんのネタしてくれてもいいくらい鉄板の組み合わせ。

・シゲ猫
顔文字といい改行といい、練りに練った構成。このシゲの猫連載にかける気合が大好きだよ!

・ぷいぷい&ラジオ
見てもないし聞いてもないのですが、画像をチラ見して、ラジオレポを見ました。まず………なんぞ、あの髪www月曜のラジオでまっすーがさらりとてごしの頭がラーメンみたいとおっしゃってましたが、このことだったんだね!!パーマだからねえ、ぐらいに流してしまってたよ。1日署長をしたのが4/6。ラジオは4/13。一週間の間に何があった!!??(美容院に行っただけ)署長コスのかわいいテゴマスカムバック!!前のテゴマスコンでは髪ぼーぼーだったから(その後に見たドリボでは更に爆発してた)、今回は髪短めでお願いしたかったんだけどなあ。ボーカルユニット”アイドル”テゴマスに必要な清潔感がないよう(>_<)むかーし、HEY!で浜ちゃんにパーマをつっこまれた時以来の失敗作じゃなかろうか。来週のMステまでにストパーかけるといいよ。
んで、豹柄コートに迷彩パンツだって!?この組み合わせに頭はアフロ…。やばい、想像すると笑える。服装については、まっすーがすごい服を着てると「トレンドの先をいっちゃんてんだよねー」って思えるのに、てごしさんだと「あいかわらずセンスなしだなー若いのに昭和のダサさを身にまとってる」となるのはなぜだろう。雪ちゃんでカワイイ路線の3ヶ月だったから、その反動でかっこつけに走るんだろうな…とは思ってたけども。もともとこういう服好きなんだろうけど、全体のバランスがね。その服にあの頭って(笑)。なんやかや書きつつ、てごしさんのこういうトンチンカンなとこに慣れたのか、面白がっている自分がおります。ときどきこういうあっけにとられることをしてくれないと、最近のてごしさんは刺激がないなーって思ってしまいそう。だめだ、麻痺してる!

・プレミアム
テゴマス少クラに来ちゃうかも?NEWSで来てほしかったなけどなーとか妄想してたんですけど、来なかったということで残念。アジアツアーされるカツンさんがゲスト続きなんですね。
プレミアムの詳細が発表されましたが、増担さん、ほんっとすいません。と謝りたい気持ちになりました。タヒチで「てごしの後ろで弾く」とあったから、もしや…とは思ったけど、まさか本当にソロで歌わすとは。たいちさんの要望?事務所押し?どちらにしろ、せっかくの2人での出演の機会なんだから、2人にもう1曲させてほしかったな。前の洋風ミソとチョコレート素晴らしかった。ソロが聞きたくないわけではないんです。こういう風なヒイキはあんまり好きじゃないの。*12人ユニの売り方としてもあんまりよくないと思います。テゴマスの場合、ファンは2人が平和な空気を醸し出しつつ並んでるのが好きなのにね。てごし本人はたぶん、ソロで歌ってねって言われて、あーはいわかりました、ぐらいな気がするけど。本人のせいじゃないのに、責められそうなことしなくてもいいじゃない。
ソロはソロとして機会があったら聞きたい。「愛なんて」もそのときに聞きたかったな。「何度目だ『愛なんて』」と思ったドリボの「愛なんて」がとても良くて、こうした進化が聞けるのって嬉しいなと思ったけど、今回もまたまたまたまた「愛なんて」かよ!!
しかたないか、コンがなけりゃソロ曲増えないもんねえ。気が早いけど、次のてごしさんのNEWSコンのソロ曲も踊ってくれないかしら。今までのソロでは愛マタが一番好き。見せ物としてもよくできてたと思う。今度はオリジナル曲で。曲作りしてると再三言ってるからそれを披露して欲しい気もするんだけど、それだとド・バラードになりそう。テゴマスコンで未発表の作詞曲を披露してくれないかなあと期待しております。

グダグタと書いてしまいましたが、それはそれとして、プレミアムのテゴマスの「もしも〜」、てごしの「愛なんて」は楽しみ。じっくり音楽を聞かせてくれる今時貴重な番組。金曜日は明後日か。はやいなー。曜日が移動したのにまだ慣れないわ。そのあとはHEY!とMステ。堂本兄弟はないのかな?ま、ミニアルバムでこんだけ露出あるとは思わなかったんで*2、ありがたいです。

*1:実は前々から思ってたこと。事務所かどっかにてごしスキーがいて彼を押したいんだなと感じることがある。それが分不相応だと思うときがあって、見てるこっちが勝手に申し訳なくなって肩身が狭くなる。どうにかならんかねー

*2:NEWSももう少し出てほしかったよな〜とは未だに思うけど