テゴマスのあい DVD

CD屋をハシゴしてやっと初回版を手に入れました。ミニアルバムにも関わらずすごいボリューム感!テゴマスを見くびってるわけじゃないけど、「あんまりピンとこなかったらイヤだな…」ていう不安がありましたが、杞憂でした。テゴマスのあいに触れてただ今幸福感に包まれております。横になって聞いてたら、自然に涙があふれてきました。テゴマスの曲&歌声が自分の弱い部分を刺激してきて…。曲の感想はじっくり聴いてから。まずはDVD!かわいいばっかり書いてて、語彙の乏しい感想です。

ジャケなど

  • 「あ」「い」のドアップより青バック(合成じゃなく、たぶん青シートに寝っころがって撮影)のがかわゆい。初回の自転車のもかわいい。
  • カラフルな風船と三角の旗と女の子。チープさというかお手軽感というか、そういうのがかわゆさにつながるっていうテゴマスの特性をよくわかてるよいお仕事です。
  • ブックレット中身の、まっすのチェックのストールとてごしのストライプのベストが好き。
  • CD・DVDのデザインはハートがモチーフ。「あい」っていいうからにはそれは予想できたけど、それがリボン風なのがいい!初回は青、通常は赤。このリボン部分の手触りがいい。CDの上にうすーくリボンを貼り付けたみたいな。これまでもこういう手触りのあったのかな?あんまり気にしてなかったのであとで他のCDをチェックしてみたい。

PV

  • 演技派まっすーだああ!大好物!むすっとした時の表情が男っぽくて。
  • てごしさんが「誰?」ってふうに怪訝な表情をしてるお顔が、百面相の雪ちゃんを思い出した。演技が大げさなんだよね。
  • 男二人が喫茶店で待ち合わせ…。二人が出会ってにっこりして世界がカラフルに…。冷静に考えるとちょっと恥ずかしい設定だな。テゴマスならあり思わせるところがすごい。
  • 最後のサビの幸福感ったら。ここもっと長めにうつしてもらってもよかったんだけどな。見ててすごい幸せになる。

七夕まつりイベント

  • 会場&出演者の衣装はどこの演歌歌手のイベントかと。-バンドはなし。飾りは当然、七夕。参加者の方が短冊を書いてるんだ。いいなあ、こういうふうに参加できるの。
  • ジャニはこうしたイベントあんましないから、映像として残してもらえるだけで嬉しい。*1
  • ファンの皆さんが浴衣そろい!女の子の浴衣の集団ってかわいい(*^ ^*)歌が始まると、一瞬歓声があがってもすぐにおさまって歌に聞き入る。テゴマスファンはそうなっちゃうよね。
  • 浴衣ますだが貫禄あってオスっぽいのに、髪飾りつけたてごしはやけにかわいくて角度によっては女子っぽく見える。髪色もいい。パーマアレンジもこれならいいよ!と今のてごしに念を送りたい。
  • カメラさん近寄りすぎ!な所も。アップに耐えうるお肌だもんね、寄っちゃうよね。二人ともちゅるちゅる。
  • ツアー前だけど歌いこんでいるのか、どの歌もちゃんと歌えてる!危なげない。片想いでちょっとだけまっすが声小さくなったとこがあったけど。
  • 客煽りがまだまだ。これはツアー後半になるにつれて上達したとこだから、今回はその経験を生かしてくれるだろうから楽しみ。
  • トークすごいな!話題をさぐりさぐり。ほほえましいけど、この時点でこれだと以後のツアーが心配になるよなあ。私がツアー入った広島ではポンポン会話してたけど、最初はこうだったのかー。

今日はここまで。

*1:ハロはファンイベント多いし、映像としてのリリースも多いからこう思っちゃう