一周年

ブログをはじめて一年。手越担としてはありがたいことに2009年度はそこそこ活動ネタがありました。*1ドリボでのダンス、ドラマでの役づくり(衣装込)、イッテQでのかっこよさとボケっっぷり…、日々成長・変化する手越に驚きつつ感心した一年でもありました。そのこと自体はとても満足してるんです。ですが、やっぱり私は自担がNEWSん中にいるのが好きなのです。ドルのグループが好きだという単純な嗜好の問題ですが。NEWSのMCでぽけっとしてる末っ子が大好物。気張ってかっこつけるよりほへっ?って顔してる手越がいい。今は目の前のエサってことで、テゴマス活動を美味しく頂いています。テゴマスでのまっすの話を拾ったり、かわいいあいの歌を歌ったり、思わずロックに歌ってしまったりする手越も好き。
いろんな人に「テゴマスのあい」を聞いてほしいなあ。いい作品だから自信持って進められるのが理由の第一。もうひとつは、数字っていう結果を出して、次の活動をしてほしい、もっと露出してほしいという利己的な理由。
NEWSのときも同じことを思う。次に集まって歌うのをTVで見るのはいつかなって。結果が出て、たくさん見られる機会が増えて…という上昇気流に乗るのはいつだろう?それ以前に、雑誌に合成でなく全員集合して定期的にリリースしてツアーしてっていうフツーの活動(っても、普通っていう定義が曖昧ですが)をして、露出を安定供給してもらえる日は来るのかい?どうしたらいいんだろう???と。
こんなことをネットの片隅から考えているうちに、最近はあんまりグダグダ考えず、目の前にぶら下がった美味しいエサだけをひたすら楽しもうかという心境です。待ってても来ないものは来ないし。冷めたわけではなくて、あーそうくるのねと腹を括った感じ。例え年内にツアー&リリースがなくても、次のエサを待つ覚悟です。
でも、やっぱりブログでNEWSに対して出てくる言葉は多分、不満(というより不安)のぶつくさだろうけど。リアルでぐたぐた考えるよりここにバーって書いて発散、という方法に現在至っているのでちょっと開き直ってるというだけですね。マメでない私がいつまでブログを続けられるかは自分でも定かではありません。でも、ブログを書かなくなっても、年中NEWSのことをぶつくさ言ってしまうだろうなと予想できるくらい、自分の中でNEWSの存在がデカくなっています。
支離滅裂になりましたが、いつもまとまりのない文章をいつも上げてしまい大変恐縮ではありますが、読んでくださっている皆様一年間ありがとうございました。漫画とかハロとかも大好きですけども、基本NEWS担のブログとしてしばらくは存在しておりますので、これからも、ひとつ皆様よろしくお願いいたします。

*1:ABO〜テゴマスリリース&ツアー〜24TV〜ドリボ〜ドラマ〜さくらガール〜