テゴマス いろいろ

先の記事にお星様ありがとうございます。たいへん励みになります。もちろん読んでくださった全ての方にもありがとうございます。
さて、早くもあと一週間を切ったテゴマスコン初日。できればたくさんの方々でテゴマスを迎えたいなあ…という親心のような心境です。テゴマスごとまとめて。

ラジオ

2人組はスケが組みやすいのか、今回はラジオ出演が多めですね。まったく聞けてないのですが、皆様レポありがとうございます。リハが楽しいのか、テゴマス2人の間の空気がよい感じ。普段が空気悪いっていうんじゃないけど、コンモードになると自然と仲間として歩み寄ろうとする意識が増す故かと。お互いに寄りかかり過ぎないテゴマスの関係性が好きなので、ラジオだとそれがよく伝わるのでとても楽しくレポを読ませていただいています。特にてごますけーちゃんNEWS、てごますひっつはいいですねえ。前者はわちゃわちゃ自由にしてけーちゃんを引っかき回して、後者ではまったりかわいくトークピーポくんの話なんか最高)。ツアーでは歌はもちろん、MCも楽しみ。あんだけ本人も不安にしてた(@七夕祭りイベント)MCだけど、前回のツアーとっても面白かった。注文をつけるなら、何度目だその話^ ^ってのが減るといいな。

Mステ

好きな出演者ばっかりだったから全部よかった。aikoさんはNEWSとかテゴマスとリリース時期がかぶることが多いのかな?よく一緒に録画してるイメージ。9mmさんは存じ上げませんでしたが、他の出演者がふんわりとした雰囲気だったので、若干、異彩を放ってましたね。そのせいか逆に印象に残ってます。全員が並ぶと、アフロ率高っ!!!日本人一般におけるアフロ率の何倍だよという。はやってんの?おかげでてごしの頭が目立たなくてよかったけど。頭にはまだ異論があるますが、てごしのビジュはよかった。メイクもHEY!よりは控えめだし。まっすが身長の割りにがっしり見えるなあ。よりマスコットっぽくなった。でも髪が痛んで見えるのが残念。まっすは天使の輪が見えるくらいのサラサラツヤ髪がいい!歌は、後ろの映像が気になってwwwかわいいけど何かセンスがおかしい。セットの風船はとてもいいんだけど。アウェーでのまっすのトーク技術向上っぷりは目を見張るものが。てごし見習え。てごしのよかったとこは、まっすーが泣きマネしても、てごし本人が本気でいやがってるようには全く見えないので、笑われるネタでも嫌味にならないこと。まっすもそれがわかってるからそういう話振ってるっていう安定感があります。

雑誌

ぴあEXのてごし、メイクが濃いよ!つなぎの2人はかわいかったけど、結局オリスタを購入。オリスタはwebで立ち読みができるようになったけど、写真なしで記事は半分程度。逆に購買意欲をそそられるという見事に戦略に釣られました。写真を見て、てごしはぶっとい太モモにパンツのサイズを合わせると、マタのあたりの布が余るのかしら?それともてごしのてごしくんが主張してるのかしら?という疑問が沸きました。

ドル誌

てごしはくるくるになる前。すでに懐かしい。ポポロの黒衣装はみんなかっこよかった。記事はデートにまつわること。こういう記事を読むたびに、リアルならシゲがタイプだなーって思う。Myojoは色について。昔、水色が好きだったというてごし。そうか、だから水色のジャージ着てたのか…。

イッテQ

お祭り最近多くね?とは思いましたがまさかの誰やねんオチで面白かったです。チリチリてごしもよく笑ってて元気そうな自担を見ると気持ちよく日曜が終わっていきます。この番組が終わると、あとは寝たら月曜だ…という気持ちになります。寒暖の差が激しくて体調がイマイチ。でも明日は仕事仕事…。