神宮外苑花火大会

広島2日目両部に参戦しました!感想書くつもりが朝からええええ!?となったこの話題から。

http://jinguhanabi.nikkansports.com/
朝にわけわかめな発表がありました。よくよく調べると、神宮外苑花火大会というのはお江戸の3大花火大会に数えられる大規模な花火大会。国立でライブとな!!!となりましたが、公式サイト見ると、国立、神宮球場など4会場で同じように花火前にライブが行われて、国立は観客は22,000人(神宮球場は31,000人)。この規模なら何とか埋まるのかしら…?ライブ目当てではなく、単に国立の会場から花火を見たいという一般の方もいらっしゃるのですかね。歴代のゲストはハロプロやらエイベやらJAMの名前まで見られるカオス。今回は、神宮はTRFメイン、国立はまっちさんメインでテゴマスがゲストという扱いでよいのかな?他にも同事務所から出るような気がするけどどうだろう。まだまだハテナがたくさんのイベント。

何はともあれ、ご出演おめでとうございます!!出番がどれだけあるかはわからないけど、近くだったら花火+テゴマスの野外ライブに食いつくんだけど…平日かあorzキビシイ。でも行きたいなあ。特にてごしさんは国立で歌いたいって言ってたからすごーく嬉しがってるだろうから、そんな姿を見たい。去年、ドリボの稽古の始め頃にこの花火大会があって、ジャニ亀すばと一緒に上から花火見たって言ってた。一年後にこういう展開とはね。メインのマッチさんに華を添えるという意味で、テゴマスくらいの立場がちょうど良くて選ばれたのかな。他のデビュー組出すと、そのファンで会場が埋まっちゃいそうだし。NEWSは〜?っていつもはなるけど、平日の1日限りのイベントに動かしやすい2人をブッキングしたのかなと思うので、8月のNEWSの動きには引き続き期待しております。望み薄かもしれないけど、現時点ではNEWSの夏の予定なしっていう確定情報もないから、期待するのはタダってことで。