いざ広島へ(日付詐称)

カゼをひいてしまい、レポが書けません…。今日の会議を切り抜けただけでもよしとしよう。広島の思い出は、なんとしてもキーボードの件を書きとめたい!!自分のために!!が、まだ手つかず。代わりじゃないけど、せっかく書いたのに上げ損ねてた記事あげよう。んで寝よう。




浮かれ気分のままに広島23日両部に参加することになりました。だってそこにチケットがあったから!大阪のあとに次の6月香川まで待ち切れねえええってことで。この広島終わったらしばらくは怒涛の日々。コンサート行ってテゴマスちゃんから活力をもらいたいのです。

2人にとっても、広島から代々木までは日程キツイね。ノドが心配。代々木までもてばいいけど。名古屋でツアーの1/3が終わったということで、2人とってもちょっと長さを感じる頃かな。てごしがちょいちょい、このまえのTVぴあのカラパレなどで「長いと(テゴマスの)お互いきつくなるときもあるかも…」的な発言をしてまして、彼自信がどういうつもりかはわからないけども、自分に置き換えて、そうだよねーって同意してる。そこそこうまくいってる関係でも、長期旅行とかで長く一緒の時間を過ごす自信がない。相手がどうこうじゃなくて、自分がその状況に飽きるのが想像できるから。最初は気を遣ってるとこがだんだんおざなりになってる自分が嫌。たいていは、一旦気まずくなって、そのあとにうまく距離感を見つけるけど。

テゴマスはどうかな?どういうわけか最近は雑誌などで、ます→てごに向けた愛のメッセージが多い…ように私には感じた。ビジネスライクな匂いもしつつのメッセージだけど、でもそんな愛情表現を冗談でもするようになって嬉しいな。去年のツアー越えて、てごしにはここまで言っても大丈夫みたいな信頼が伺えるというか。てごしはまっすーに嫌われたくないんだろうなって伺える受身な姿勢なんだけども、ヘンに遠慮してるわけでもなし、のびやかにニコニコと振り回されてる。そんな姿がかわいい。*1
イッテQでもそうだけど、てごしは何を強めに言われてもこたえてなさそうなのがいいな。いじられてもイジメられているようには見えないから安心して笑える。レポとかだと伝わりきらない、キャワな雰囲気のテゴマスMCにすっかりとりこになってる。前回テゴマスのうたで行った広島が個人的に初ホールで、とっても楽しかった思い出しかない。音がズンズンと身体に響いて、歌声が染み入る。MCも楽しみだけど、そんな時間を味わえるよねと期待しています。

ところで、てごしさんの広島の親戚というのはどのへんの方なんでしょう?西か東かだけでも知りたい。(別に探りあてたいわけではない。どのへんか知るだけで親近感が沸くっていう意味で)

*1:広島前はこう書いたものの、広島で見たてごしは、それはもう、自由闊達にしゃべっておりました。大阪ではまっすーがノリノリで話してた気がしたけど、広島(特に23日1部)ではてごしが率先して話題を振ってた。ただの空腹+寝不足ハイテンションと思われ。「え???まっすーどゆこと??」ってなってるてごしも、「聞いて聞いてー!オレ今これ言いたいの!」っていうてごしも両方かわいいなーってなった