TVぴあ など

W杯特集とちょいちょいチャンネルを変えられたのでイッテQSPはあんまりちゃんと見てないです。画伯の羊の絵はタイミング良く見られた!いつもの正面向き車輪じゃん〜と思ったらちゃんとベッキーやうっちゃんにそのことをつっこまれてたね。ありがたいこっちゃ。


今日はTVぴあを購入しました。NEWSのカラパレ1Pのみに280円出したと言っても過言ではない。
亮ちゃんがNEWSメンのことについていくつかの質問に答えてるのが久々で貴重だわと思ってGET。釣られてるなーとは思うんだけども。
亮ちゃんにはもっとNEWSと向き合ってほしいなっていつも思ってる。亮ちゃんはこういう取材にはてきとーにしか答えてないんだろうなってのが頭にはあるんだけど、それでも、ドル誌でとつとつと個人の様子を語られるより、上っ面でもメンのことを語ってくれる方に金出しちゃうんだなーという自分の基準。NEWSのユニとしての影を追っちゃう。内容は特段新しいことを述べてるわけでもないのに買ってしまった。そういうヲタもいるってことをわかってほしい。(偉そうですいません)
ちなみに今週の内容
・はまってることはトロンボーンとホラを吹いた過去記事により、実際にトロンボーンを弾く亮ちゃんの写真。
・電子ピアノを毎日弾いてるって。次のコンではテゴマス亮3人でキーボード弾いちゃいなYO!
・NEWSに関する質問は、各メンに対して「イメージに合う曲」「NEWSで楽器演奏をプロデュースするなら何をしてもらうか」「1日オフなら何で一緒に遊ぶか」「似ているとこ」「どんな人」「メッセージ」の質問。それぞれ短く答えてます。いつもと言ってることはほぼ同じ。
・楽器の質問で「みんな何もできひんでしょ(笑)」ってあるけど、毎日楽器をいじってる亮ちゃんほどは、他メンの演奏スキルはないのかも。よくわかんないけど。(しばらく披露する機会ないからねー)てごしがテゴマスコンでギター弾いててもどこ弾いてるのか聞き分けられないんで、演奏の上手下手がよくわかんない。あ、でもテゴマスコンでの猫ふんじゃった限定ではまっすーよりてごしが上手だった。
・面白かったのは、まっすーに対して、「自分もマザコンだけどあそこまでじゃない。完全に依存してるな」ってとこ。てごしもけっこーマザコンイメージあるし、テゴマスって二人ともかなーりマザコンなんですねえ。うん、そんな感じする笑。
・来週はテゴマスコンレポ2Pだそうです。


本屋行ったついでにひととおりチェック。
クッキーでキラキラ100%最終回。海皇紀クライマックス。おお振り休載。ヒストリエ短い。女神さまは来月?周年記念らしい。ループループで離れ気味。もうすぐ発売のガンガンでハガレン最終回。LaLaとメロディ見るの忘れた。見てるのはホスト部と花花だけだからいーか。ブリーチ、エヴァのコミックの新刊出てた。エヴァの連載どの雑誌でしてたか忘れた。聖兄さん5巻を立ち読みできた。マ王は、うーんもう話についてけない。ハルヒ出ないなー出ないよねー。


W関連雑誌も目を通しました。世間様と同じくこの時期だけサッカーファンです。岡田監督好きだし。あの瓶底メガネとかシニカルさとかめっちゃ男として好みのタイプです(突然の告白)。もっと好きなのは将棋の羽生さんだけど(名人連覇おめでとーございます!!!)。
本田さんが目玉選手なのか。今日のTVで中田と対談してた。格闘技家みたいだなという第一印象。中村俊輔、遠藤、稲本、楢崎、川口などの前W杯から出てる選手はわかるんだけど、それ以外はまだ区別が難しい。てごしのお友達のうっちーくんはしっかり確認。昨年から調子を落として、スタメンもしかして厳しいの?好きなコが応援してるとうつりますんで、うっちーガンバレ!という目線でW杯を見てしまいそう。がんばって!