テゴマスのあい 6/13(日)香川2部 思い出2

先ほどの続き。
香川にて、テゴマス2ndコンの個人的オーラスが終了しました。代々木追加行きたかったけど、予定が入りそうな気配で。う〜ん無念。花火大会はハナから無理だし。やばい早くもてごし&NEWSの餓え期が来そう。週1レギュラーあるのがほんっとありがたいとは思うけど、NEWSが見たくてたまらなくて…夏になりそうな2010。ぼやきはこのくらいにして、以下テゴマス香川について雑感。


この香川、6月初旬の時点で行けるかどうかってなってて。あ大丈夫!ってなってから1回だけじゃなくてもっと入りたい!ってなったけどチケがあるわけでもなく、ガシガシガシ…という気分で13日2部を迎えました。前日はまっすがさくらガール&てごしがweeeek歌い、1部はまっすがケセナイ歌ってしかも私の大好物てごしキーボード。見たかったですねえ、非常に。特にてごしキーボード。MCではいろんなスペシャルをしてくれる二人だけど、歌や楽器の披露はその中でも最上級のスペシャル(私には)。それが見たかったーってなってたけど、それと匹敵するくらいに見たかったサッカー談義かますてごしが見られたので、ほんとにほんと、満足です。


世間的には2部のハイライトはまっすのバンビーナでしょうか。まっすが顔洗いに行くと、観客から「ABO歌って〜」というリクエストを受けたてごし。「まっすーに歌わせようよ」って言うと口々に皆が歌名を言う中で「バンビーナ!」という声が大きくなって、決定。まっすが戻って来ると、てごし「せーの!」観客「バンビーナ歌って!」と打ち合わせどおりに声をそろえる観客。まっすが後ろを向いて、しばらく何やらてごしと真剣に相談したあと、かるーくではあるけど振りをつけてバンビーナサビ前半を歌う。次にてごしー!ってなって、私やその他観客がABOとリクエストするにも関わらず「てごし!ボンバイエ!」になって、なぜか猪木ネタ。蝶野さん、武藤さんのマネ(?)をして、爆笑の二人。格闘技ネタはよくわからないんだけど、普通の男の子っぽくてかわいかった。


こう書くと、MCを目当てに行った人みたいだなあ。歌や演奏のクオリティはいいのは当然、みたいな前提が私にはあるテゴマスコン。これは本当にありがたくて贅沢なことなんだけど、やっぱジャニファンですから、プラスアルファがないと遠征何回も行く気になんてなれなかったと思う。音楽の質が高くて、なおかつ演出が楽しくて、おしゃべりが面白い。自担かわいさだけど、私にとってはテゴマスコンにはそれがあるから金を出せた。こんなにできる子だなんて去年の今頃、うたツアー前は思ってなかったよ。歌の上手さはわかってたけど、二人が予想以上におしゃべり好きだった笑。2回目だけどものすごい安定感。すぐじゃなくてもいいけど*1、いつかまたきっとテゴマスツアーをしてくれるだろう、そしてそこではまた同じ満足感・幸福感を味わうことができるだろう、ということを2人を見ながら何の根拠もなく思ってしまった夜でした。全体感想はまたあげたいな。

*1:さすがに次のテゴマスツアーがNEWSツアーの前にあったら切れるぞ