まっすーハピバ

まっすー、お誕生日おめでとう!こんなに褒めてもらったり祝われたりするのを正直に、嬉しい!もっとして!って言う方も珍しいよね。ファンとしては祝い甲斐がありますね。
さて、まっすーについては何を書いていいものやら…と、なかなかキーボードを打つ手が進みません。芸能人の誕生日をお祝いするのって、単純におめでとう!いつもありがとう!って気持ちを伝えるのと、改めて「この人とは」ということを考える機会でもあります。まっすーのことを考えるとき、テゴマスの一人としてのことを考えずにはいられません。NEWSコンがなく、テゴマスでばかり、まっすーを見るせいですね、そうですね。
以下、手越担からまっすーへ…というよりテゴマスについて。

この1年の間に2回もテゴマスとしてのツアーがあって、それは自担の次にまっすーを見ていた時間が長いということ。コンでまっすに会うたび、こんな人なんだ〜という意外性や、やっぱりお笑いスキル高いなあと感心したり、リズム感溢れる動き、情感豊かな歌声、見るものを安心させる笑顔…どれも全てが魅力的だなとその都度思いました。
この2回のツアーを通して、私の中ではまっすーが自担のパートナーとしてある意味特別な存在になりました。6人でいるときとは違う2人(テゴマス)でいるときの空気。2人の本来の好みとは違うだろうけど、2人でいると自然と「テゴマス」になりきって、そのテゴマスがものすごーく好きになった1年でした。
最初はあんまり音楽も好みじゃなかったんだけどなあ。キッスはいい曲だなと思ったけど。最初のアルバムが割と好みに仕上がってたのと、コン内容が歌を聞かせるのと楽しませるのとバランスが良かったのが大きかったと思います。また、コンを通して、自担がまっすーのことをとっても信頼してるのが伝わって、テゴマスとしての活動を素直に応援することができました。テゴマスがあったから、前よりもっとまっすーが好きになりました。*1
自虐っぽい話(デビュー時にますてご→てごますになったとか、Mステてごしソロとか)も、まっすーが言っててごしが流すから嫌味にならなくて、それはテゴマスの持つ特性と言えると思います。今年のツアーでは、数をこなすとこんなにもMCや歌、煽りのスキルが上がるんだなってことを目の当たりにしました。まっすーについては、すごくノドが強くなって、声が出るようになってた気がします。ドキっとするような色気も出て、まっすーは、歳を重ねても割とうまく大人のアイドルに以降できるんじゃないかなって思ってます。
2人ならではの世界。ダンスをしているまっすー(もちろんてごしも)を見たいという思いはありますが、まっすーなりにテゴマスのことを大切にしているのが伝わって嬉しいです。これからもNEWSとテゴマスでステキなパフォーマンスを魅せてくださいね。ときどき会話が噛み合ってないけど(笑)、マイペースな弟分をこれからもよろしくお願いします。ファッションセンスを叩き込んでやってください!

*1:NEWSの活動があったら、他の4人をもっと好きになるきっかけもあるのにねえ…