少クラ など

明日は参議院選挙投票日!特に用はなくても期日前投票する派なので、投票済。当日並ぶより楽なんで。比例区は政党名でも人名でもいい、ってことだけど、人名がずっらーと並んだ名簿見ても何が何だか…。このやり方だと有名人に表が集まるわと思った。現役ドルには政治に関わってほしくはないけど、一般的行動として、投票に行ったよ、って話題は聞いてみたい気もする。ジャニの方たち(というか芸能人)ってちゃんと投票してるの?というイメージがあるから。(すいません〜)


今年の選挙投票日は、シゲの誕生日と覚えるNEWS担。つい昨日、「そういえば去年も夏くらいに選挙あったよね」なんて話題になって、「去年の8月30日だったよ」と即答の私。よく覚えてるねえと言われ、「(NEWSがメインパーソナリティをした)24時間TVがあった日だから覚えてた」と( )を伏せて返答しました。いやあ、危ない危ない…。

以下、いろいろ。


・ドラマ
ジブリ好きだけど、ここのとこの作品はあんまり好きじゃないし、アリエッティは宮崎監督作品ではないから見に行くことはないかな。でも昨日の耳をすませばを録画しようと思ってたのに、なぜかTBSを録画してしまった!!長瀬さん主演のうぬぼれが録れてた。今年の1-3月は金曜ロードショーをあきらめて(W録画ができないので)ヤマナデ録画してたなそういや。亮ちゃん出演のドラマがなぜかこの枠でするもんだと最近まで思い込んでいました。題材から連想するイメージが、流星とかオルトロスみたいな感じがして、この枠っぽいなあと思ってしまって。火21:00〜で、来週スタートですね!!


・雑誌
3誌をもう一度チェック。BIは山Pファンの松村くんがPちゃんの話を出すことがあるので、ときどき記事をチェックしてる。今回、P誌とD誌でBIの中島くんがテゴマスコンに感動したとありました。いい子!!うれしい〜。


・シゲ猫&トラブルマン
スペインも行ったのか…。てごしがよく行きたい言ってたけど、サッカーが見たいってことだったと思うから、シゲが書いてたような建築物には興味ないかな?6泊8日かあ。社会人だとなかなかそんな長期休みとれないけど、芸能人は仕事を調整したらできそうなのはうらやましい。仕事がないわけではないよね…?トラブルマンの撮影が早めに終わってたから、最終回がついこの前だったわりに暇そうでしたね。誰かシゲにお仕事を!!!トラブルマン最終回にbe funkyがフルでかかったりNEWSの某曲がかかったりしたので、見たかったなあ。飲み会が入ってしまって。次は全国ネットのTV局のドラマに出てくれると嬉しいです。


・少クラ
メドレーの冒頭、テゴマス→P→NEWSの曲が!けいちゃん出てこないかなとちょっと期待したんだけどね。ちびっこはかわいいけど、スキル的に物足りない…。前に出すのが早くなかろうか。
ABCZのバニラがよかった。数こなしてるからこその貫禄。とつかさんってギター披露するようなタイプには見えなかったので意外だった。
JrにQは「HOTなこと」というお題。中島くんがでポエムと書いてました!「母恵夢」???(愛媛の銘菓)と思ったけど、詩の方でした。流石の詩も堂に入ってる。
京本くんはたびたびテゴマス好きって言ってくれて嬉しいなあ。気づけば声がわりしてた。テゴマスではてごしよりまっすの方がマネしやすそう。あんまり雑誌載ってないのかな最近。3誌見たけど彼を見つけられなかった。応援してるよー。
テストの花道を見てるので(スマイレージの和田ちゃんが出てるので)、真田くん野田くんをちょいちょい探してしまう。身近にいそうな雰囲気が人気なのかな。
増田くん、いつも黒いな!彼のダンス好き。
次回は5時から。テゴマスのあいが見られるのね、楽しみ。
ワールドツアーがあるからだろうけど、カツンがここしばらく交代で出ずっぱりで、何曲も披露してうらやましい…。ヘイセイさんも全員そろってていいなあ…なんてことばっかり思っちゃった。隣の芝生をそういうふうにしか見られなくなりそう。NEWSの活動がないから。根性ヒネててやだなあ。他グループは何も悪くないのに。リリースがあってツアーがあったら、NEWSも出てくれますように。


最後に。
てごしさん。とんだ騒動に…笑。騒動発生時には、こういうこともあるのねーって笑えたけど(ただの検索ミスでしょう。お気の毒に)、サ○ゾーウーマンとかが取り上げると冷めるわあ。いつも思うけど、サイ○ーウーマンさんってすっごいジャニヲタだね。。ネットとかライブ会場のネタで記事作り上げるのって、なんてお気楽で無責任な報道媒体なんだろう。アゲなんだかサゲなんだかわかんないような記事だったり、どこがソースだよネットかただの噂話かって記事だったり。記事を広めたり信じる人がいることを面白がってるのがタチ悪い。