難解な人生もいっそ楽しめ

タイトルはBE FUNKYのサビから。(耳コピなんで歌詞が違ってるかも)某所でフル聞きましたけど、いいねえ!シングルよりはカップリング曲だとは思うけど、コンで盛り上がりそう。2番が1番とは違うメロでかっこいい!!さくらガールのようなNEWS曲の持つ柔らかさ・切なさとは違う、力強くて若者らしいNEWSの一面が出てるし、シゲが歌い出しなのが新鮮だし、「天使が・悪魔が」のような掛け合いもいいし…。紅い花とコレ、次のコンでして披露してほしいTOP2です。


さて、シゲさん、ハッピーバースディ♪

トラブルマンで主役!ってのがこの1年で最も大きな仕事だったかと思います。NEWSが主題歌ってのが嬉しかったなあ。次はNHKの若手主役ドラマ枠かTBS土8枠で…なーんて期待を密かにしております。本気でイケメンだなって思ってるからね。
私はシゲさんの雑誌の記事が気に入って、それに伴ってどんどんシゲの好感度が高くなっているのですが、ますます魅力的だなーって思ったのが走魂。あの番組はNEWSでバラをやるときには、4人の誰もが必要だなって思えた神番組でした。その中で一番キャラを弾けさせたのがシゲだと思います。どんどんバラも出てほしいです。
もうひとつ印象的だったのは24のスティールパン。シゲの、泣くつもりはなかったけどこぼれた涙にキュンキュンしました。


さて、この一年はシゲさんにとって大学を卒業したという意味においても、節目の一年だったのではないでしょうか。触れそびれてましたので、この場を借りて、卒業おめでとうございます。進学うんぬんは個人のプライベートな時間の使い方をどう過ごすかってことだと思っているので*1、あまり詮索はしない方がいいかなと思うのですが、シゲは自ら雑誌等で大学生活に触れることも多く、彼の生活にとって学校生活の占める割合が大きいことが伺えました。そんなところは、ものすごーく一般人的な感覚持ってるんだなーと親近感を覚えていました。自分は早くから芸能活動をしていても、友人が新社会人になると、友人との付き合い方が変わる。そんなときは学生時代とオサラバ感ひとしおかと。
ひとつの区切りを終え、シゲさんがどう成長していくのか。残念ながらそれを見ようにもコンやリリースがない状況では見えないわけで、とても残念に思っています。ドルを追いかける大きな楽しみのひとつとして、成長・変化の過程をリアルタイムで見届けたいというのがあるのに、当のドルを見る機会すらないというのは、そのドルの売り出しに大きなマイナスですよ…。ぶつぶつ。


凸凹の同級生コンビが大好き。シゲはてごしに比べて大人っぽくは見えるんだけど、なんだかんだでやっぱ同級生だから、二人でいると、シゲが歳相応に見えるの。それがかわいい。コンDVDで、てごしをスタイリングするスタイリスト・シゲはとっても好きなシーンのひとつ。面倒くさい自担のことも、連載でときどき触れてくれるとうれしーんだけどな。連載といえば、テゴマスコン参戦に触れなくて、どうしたのかな?思ったけど、雑誌で楽しかったってコメントしてくれてて、読んで嬉しかった。単にタイミング外しただけとか、雑誌に載るだろうからシゲ猫ではいーやと思ったのかもね。ネタがなくて苦労した時期もあったかと思います。とりあえずは連載お疲れ様。またの復活を待っています。

*1:学歴が有利という時代でもないし、芸能としての優劣とは全く関係ないから、進学したから偉いということでもないし。興味のある子はどんどん進学したらいいし、興味ないなら進学しなけりゃいい。