テゴマスのあいの各会場の感想

雨音が気持ちいーとブラブラしてたらカゼひきかけて今週はつらい。テンション低いですけど、昨夜報ステかっぱえびせんのかわいこちゃんに不意打ちくらって、その一瞬はダダ上がりました。何アレ!!!???やっぱり直視できないわー(褒めてマス)。


さて、自分なりに頑張った記録。テゴマスのあいの各会場の感想です。といっても3カ所。
席についてはあんまりこだわりはないのですけど、正直なところ、1度は1階席(orアリーナ席)行きたかったかな。2階・3階のどの席でも楽しめましたが。大きい会場では、スタンドから全体の様子や綺麗な映像をきちんと見られたので、スタンドで良かったと思えたのは収穫でした。近けりゃいいってもんでもないんだなって。


テゴマスのあい参戦履歴 3会場6公演
5/1 (土) 大阪城ホール 18:30 スタンド
5/2 (日) 大阪城ホール 13:00/17:00 スタンド
5/23(日) 広島市文化交流会館 12:00/16:00 2階
6/13(日) 香川・アルファあなぶきホール 17:00 3階

大阪

開演前にマッスーパンマンの格好をしてる方とか、その他コスプレを見るのが楽しかった。カンカン帽にマキシワンピ、小花柄など流行服率の高さにも驚いた。食べ物の出店の多さもすごかった。祭りみたいで気分が高まっていいね。フリマみたいにジャニファンがグッズ売ってる光景もすごかったなあ。人がたくさんいるとこういうことが自然発生するのかね。2日目には、駅出てすぐに悪い写真屋があって、前日公演の写真を売り出していて、商魂スゲーと感心。関係ないですが、ジャニショでライブ写真出ないんでしょうか。前回もなかったような???どうしてかなあ。ジャニショになら金出すよ!
初日ならではの、何をしてもおおーっていう反応楽しかった。まっすーがピアノしますっていうときとかすごかった。
2日目昼?に開演10分前くらいに駅ついて、やばいーって走ってなんとかセーフ。開演時間間際なのにたらたらと歩いてる方々が多い。大きい会場では開演時間きっかりにスタートは難しいわけだ。
2日目夜は左にジャニ全般ファンのおばさま2人組、右にマスクをした若い男性。人間観察が面白かったなこの回。特に右の男。開演ギリギリに席着いて、怪しい雰囲気だったから、盗撮とか悪い人?って疑ってしまったけど、にこりともせずぞうさんペンライト握り締めて双眼鏡でガン見する強者だった。女性ばっかりなので居心地悪かっただけだったのかも。Wアンコを求める観客に応える2人。このときのますださんのちょっと困ったような優しい顔、てごしさんの凛としたまっすぐな顔。そして2人の言葉。すごく胸に響いた。惚れ直した。

広島

公演内容より雨にまつわるあれこればかりが思い浮かんでしまう。雨だとグッズ売り場が中で、晴れのときより売り上げ減になりそう。公演の合間にゴハン屋探しつつうろついてたら靴がぐっしょり濡れた。フェリーで帰って、家までの道中に叩きつけるような雨で運転怖かったー。
去年の広島で、テゴマスとバンドさん方の一体感が好きだったんだけど、アリーナ会場ではモニターがでんとあるのであんまりそういう面が出てなくて、少々残念に思ってた。でもホールでは、期待したとおりにバンドさんが良く見えて、いいね!!楽器の音もよく聞こえるし、テゴマスの言葉や歌に対するバンドの皆さん方の温かいリアクションが嬉しい。見てるとこっちもますます気分が上がった。

香川

駅、海、公園、駅前のビルとか諸々が会場から近いし、個人的にも行きやすいしでこの会場好き。NEWSが使うには小さいか。次NEWSが四国来るならどこの会場かな?
後ろのハシというチケットが届いて、うわーってなってたのに、行ってみたら周囲を気にせずペンラ振り回せて、最後の公演で思いっきり弾けることができた。前のお嬢さん方が非常にノリが良くて、それにつられたな完全に。楽しそうにしているファンの皆さんを見るのもコンの楽しみのひとつ。地元にジャニが来たから今回参加した、と話している女の子がいて、地方公演をする意義はこれだよねーとうんうんしてました。大きい会場で見ごたえのある演出が入った公演も見たいけど、そうそう遠出するわけにいかないし。地方民にとってはどのジャニでもいいから来てくれると嬉しい。
ツアーを半分以上消化して、すっかり慣れたのか、大阪広島に比べてテゴマスの2人のテンションが高くて、MCが爆笑モンになっていた。数こなすとこういう風になるんだーという変化が面白かった。パフォーマンスもちょこちょことパワーアップしてて、観客を盛り上げるのが上手になってた。やっぱり演者にとっても、場数を踏むということはダイレクトに経験値が増えるんだなと思った。伸び盛りの子の成長はキラキラとまぶしかった。次はどこでナマで会えるかな。