ただの日常

以下、日常の愚痴だらけ。ストレス発散をこんなところでごめんなさい。あとで恥ずかしくて消したくなるかも。




近況。
仕事の環境が変わったせい??最近は映像モノより本(活字・マンガ)モード。TVのエンタメごとに対しての感度が鈍ってる。見たいドラマがERとビバヒルという私の2大鉄板海外ドラマのみ。前は大河ドラマ大好きっ子だったけど、女主人公モノが苦手+イッテQを見るようになって離れたし。今思うとヤマナデをよく完走したわ。ジャニっ子のドラマに関心はあるので録画はしてるけれど見てない。医療モノと刑事モノばっかりはちょっとなあ…。かといって恋愛モノが見たわけでもなく。なんとなく、鬱々とした気分。これは、NEWSごとで一人勝手に浮き沈みしてるのと無縁じゃない。
テゴマスコン代々木追加行きたい→なぬ!NEWSコンとな。是が非でも行く。今回のテゴマスでの無茶はやめとこう→でもやっぱ行きたいな…。そしてNEWSコンは大阪と東京のどちらにすべきか結論が出ない。→東京に決めた。でもでもやっぱ週末に代々木行きたいし、大阪の初日行きたいし…(悶々)ああ、すっきりしない。












NEWSごとや仕事うんぬんでオチてるのもあるけど、何よりお財布がね…親がね…という。娘の部屋に勝手に入ってタンスの位置を変えたり、古くなってるからと服や靴を勝手に捨てるっていうことを飽きもせずにするウチの親は、三十路間近の娘の金遣いにもチェックが細かいわけで。自分なりに計算してやってるっつーの。はあ。
一番の問題は、一緒の食事がしんどい。私が湯のみを左手でとる→母怒る、というパターンを毎度毎度するんだもの。何十年も。私は生まれつき左ききなのだということを諦めてくれない。(小学校上がってから矯正。箸、鉛筆、包丁は右に直した。)そして私も「こんな細かいことはいいじゃん」と思っているので変わらない。マナー悪いのはよくないだろうけど、この”左きき”を否定しながら私個人を全否定している感がなあ。昔は悲しかったけど、今はあきれてる。あきらめてーって。母はきちんと話ができる人なのだけど、私の日常生活に口と手を出すことについては、全く日本語が通じなくて困る。
とはいえ、両親は好きだし、実家暮らしは自分にメリットがあるので出る気はなし。こうしてドン底に鬱々とするのも、定期的なものだし。…ということで今回もやり過ごそう。夏祭りや何だののリア充やっほい。