少クラ、雑誌など

・少クラ
2泊3日の関西旅行から帰宅!録画したサマーウォーズを見たいけど、まずは少クラチェック。Pちゃん〜!!あら?自曲1つだけ?ジュニアさんたちと一緒に何か歌ってほしかったなあ。けいちゃんはサマタイを歌ってくれました。この曲、「バッキューンされて〜♪」の部分が楽しいのになあ。TVではあんまり披露されなくて残念。ジュニアでは、BIのふうまくんが大人っぽくなっててビックリ。


・ドル誌
旅行先でてごしさん中心にざざっと。いつものごとく、どの雑誌か忘れました。
Pちゃん、なかやまくんが揃ってソロ表紙。なかやまくんはうまい具合に男前に成長しているとは思うので、身の丈に合った扱いの方がいいと思うけど。そのうち自然と頭角を現す素材だろうし。本人はキツくないのかな…と老婆心ながら心配してしまいます。んで、正直、今の彼の立ち位置がよくわかなんない。デビュー組扱い?とうまくんみたいな存在なのかしら??

NEWSは3誌ともビジュ良好!てごしさんはくるくる過剰なパーマから脱してたいへんよろしい。身体の特徴を挙げる質問で、「目が茶色で、クォーター?とか言われる」(意訳)と。パーマをかけて洋風美少年風になったあたりにこれよく思ったなあ。デビューしたてや疾走の頃は全く思わなかったこと。真っ黒髪で陰のある目をしてて、それはそれで好きだったなあ。あの頃はこんなに茶髪の似合う子に成長するとは思わなかったよ。今のビジュも好きだけど、ドラマとかでもう一度あの頃の雰囲気になったてごしを見たい。
悩みについての質問。質問に対する答えを見て、「悩み」っていう言葉に対する捕らえ方が各人によって違うなあと思った。人にはあまり悩みを言わないというメンが多い中、てごしさんは周りの人に言うらしい。でもこれはシゲさんのいう「グチ」になるのかな。てごしさんの一番悩んだことはやっぱり加入当初のダンス。まっすーに相談した、ってこの手の話でいつも言ってるね。実のところ、まっすーはあんまりアドバイスとかしたわけではないんだろうなーとは思ってるんだけど、当時のてごしさんにとっては、話を聞いてくれる存在がいるだけでありがたかったんだろうね。てごしさんが自分がNEWSに加入したことについて、自虐ってほどではないけど、「運良く」とか「どうして選ばれたかわかんない」って話見るたび、そういう出発点があるから頑張ってるんだなあと思う。
けいちゃんが「25歳になって、あと5年で30、ってことで何ができるか悩んだ」というのは去年の話ですよね。四捨五入で30になるってやっぱ大きいと思う。ドルとしてのこれから、現状を考えたのかな…なんて思ったり。そんな中、転機となるであろうキャスターの仕事を新しくするようになって、吹っ切れた感がある。
1日を紹介する記事では、ひたすらサッカーサッカーサッカー…。うん、知ってる。ほかにネタはないんかい!ま、てごしさんのサッカーネタ好きなんでいいですけども。
「最近の家族と」みたいな質問では、各メンの家族の様子を想像してほっこり。こういう話だーい好き。てごしさんは、1〜2週に1度くらいおかあさまが来られる、何でも話する、母の日にお花をプレゼント、という内容。
シゲの写真コーナーはイギリス、スペインへの旅行話。