NEWS情報続々

13、14はお盆らしく過ごした反動で、本日はやる事ほおってヒッキー。1日かけて、KARAと少女時代のメンバーの区別がつくようになりました。がんばったな私…。AKBもそうだけど、やっぱかわいこちゃんは一通りチェックしないと気が済まない。映像がつべにゴロゴロあるんだこれが。うらやましいなあ。NEWSももっと映像が多いと転がる人が増えると思うんだけど、如何せんTV出演やツアー数が少ない…。
そんな15日の〆はイッテQ。先週と同じ衣装。やっぱコゲてるうううう。キレイな顔してんなーとは思うけど、やっぱりドルには清潔感が必要よ!美白!願いごとで、どーせサッカーごとじゃない?と思ってたら、大輔さんとの祭りネタ。あらかわいい。すっかりなついちゃってねえ。本人の自筆だとは思うけど、いつもよりきれい。てか、出演者の皆さんおおむねきちんとした字を書いてらした。灯籠の映像がとってもきれいで感動した。
以下、アルバムについて。


最近、Pちゃん日記を読むのが楽しい!撮影とかレコーディングといったNEWSネタがあるからというわかりやすい理由。メン愛ももちろん楽しみだし、ラジオもそう。アルバム&ツアーが控えているので、すべての情報解禁に日々喜びが積み重なってる。ネガに受け取っちゃう情報が出るとそれに囚われて100%楽しめないってのがこれまでよくあったので、今の解禁されるNEWS情報全てに"あー幸せだあ〜"なんて浸ってる時間が夢のよう。短いひと夏の幻影かもね。先のことなんてわかんないし。でも今、こうして地方の片隅のしがないOLに日々の楽しみを与えてることはまぎれもない事実。
さて、ツアータイトル、アルバム曲順が発表になりましたね!

「LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010」
なんかーいいなーコレ!アルバムタイトルは「LIVE」で、一貫している感じが。3つの連続がテンション高い!パーティーっていう名称もどうするかと思ったけど、残してきたね。ツアータイトルのロゴは携帯からだとわからなかったけど、パソコンからJ-NETを見たらあった!(皆さんの情報のおかげです。)ポップで、pacifcに近いかな。LIVE×3の文字色がメンカラーの6色。黄ピ赤紫、赤紫青緑、青緑黄ピ(ピ…ピンク。赤は画面上では橙色に見える)の順。A(黄ピ)B(赤紫)C(青緑)の組でA+B、B+C、C+Aという法則かな。

アルバムの曲順も発表!シングル曲を単純に頭に全部集めるのは好きじゃないので、1曲目、9曲目とばらけててイイ。「Wake up」がフェードアウトして「内容の無い手紙」in。「君への妄想ラブレターを書いてたらすっかり朝だよ、まだ眠いけど遅刻しちゃうよ wake me up!」っていう歌があって、タイトルを変更したのかな?(ただの妄想です)ま、おそらく曲ごと変更でしょうね。「Wake up」だと爽やかなドルっぽい曲というイメージだけど、「内容の無い手紙」だとバラードっぽい。さて、どうくるかな?1曲目に来るかと思った「LIVE」は2曲目。コレ、ライブのOPを飾るんじゃないかと今から予想。「エンドレス・サマー」はラストっぽいと思ってたから、こちらはビンゴ。「さくらガール」「BE FUNKY!」ときての「D.T.F」が気になる。
日韓の女性ドルの曲&映像を見るのが好きだけど、そういう曲をNEWSにしてほしいかというと、違う。何がどうきたら「あ、NEWSっぽい」ってなるんだかは自分でもよくわかんないんだけど、あんまりガチャガチャしてない、安心して聞けるきれいめな曲…かなあ。バンビーナとかLiarとは激しめの曲も節度があるというか。前回のアルバム「color」がものすごーく好きだったので、今回も期待しています。シングル(と既出の曲)・全員でない曲はすっとばすので、STARDUST・forever・Smile Maker・FLY AGAIN・永遠色の恋の5曲をリピってた。ズバ抜けたものはないけど、どれも平均点が高くてNEWSらしいなと思った。アルバムがこんなにも楽しみなんだけど、これでライブ行けなかったらどーしよー。

01 恋のABO
02 LIVE
03 生まれし君へ
04 Supernatural
05 秋の空
06 2人/130000000の奇跡(読み:イチオクサンゼンマンブンノフタリノキセキ)
07 Dancin' in the Secret
08 ワンダーランド
09 さくらガール
10 BE FUNKY!
11 D.T.F
12 内容の無い手紙
13 エンドレス・サマー

(初回盤)
[DVD]
・Unplugged LIVE
(さくらガール / SUMMER TIME / 秋の空 / SNOW EXPRESS)
・Unplugged LIVE Making

(通常盤)
14 Share
15 Forever(Unplugged Ver.)