花火大会・雑誌など

当落確認!とれてた!いい加減交通手段を確保しなくちゃいけないんだけど、仕事でバタバタしてるのでヲタごとに手をつけられず。そんな状況ですが、本日ふらりと寄った本屋でドル誌をチェック。発売日を忘れていたので、思わぬラッキーに生気が甦りました。
Myojoは不思議体験とかそんな話、ポポロはかっこいいとはみたいなテーマ。アルバムやLIVEの話を期待したけど、全くなし。Nyojoで全員集合している写真(合成??)が、全体的に焦げてるけどかっこよかった。やっぱドル誌は6人集合がいい。ビジュも皆こんぐらいなら許容範囲。ポポロはセクシーっぽいショット。てごしさんは右肩を出して、かわいいホクロを見せてた。

以下はその他について。



・花火大会
雨降らなくてホントによかったなあ。皆さんの楽しかった!ってレポを読んで、そう思いました。また、レポから伝わったのは、マッチさんの存在の大きさ。リアルタイムでドルしていた本人をよく知らなくても、曲は何となく知っている人が多くて、一般も含めて盛り上がることが出来る強みを、NEWSやテゴマスはこの先持てることができるのだろうか。「後輩の30周年のときも祝ってください」という言葉にもじーん。テゴマスとマッチさんって共通点が見つけずらいけど、このイベントには適した組み合わせだったと思います。WSの扱いを見ても、あくまでメインはマッチさんなんで、立場的にテゴマスあたりがその前座としてちょうどよい。


ライブを楽しんで、花火を一緒に見るなんてイベントなんて、この先ないだろうな…。テゴマスファンって幸せ。去年、今年と定期的にリリース&露出があって、コン回数は多いし、チケットも取りやすい。もっともっとたくさんの人に歌が届いてほしい(売れてほしい)けども、この状況は自分自身がヲタ活動をしやすいし、参加できなくても楽しみが多くて、とても満たされてる気分。
そんなテゴマスもまずは一区切りで、やっと本体活動再開。テゴマスのときに感じた満足感が、NEWSでも得られたらいいのだけども。回数は少ないけど、そんなLIVEを期待しています。その後、秋にシングルリリースしてほしいなあ…。
アルバム曲はBE FUNKYがまずオンエアされて、次のKちゃんNEWSでは「LIVE」!フルで流してくれると嬉しいんだけど、発売日までのお楽しみかしら。アルバムの楽曲陣は、よく見る名前が多い印象。それがどう転ぶかは聞いてから。


・Mステ
AKBとえいとさんのカメラワークの違いが面白かった。TV披露ではカメラさんがここではこの人を撮ると決めているみたいだけど、マイクスタンドのパフォなのでダンスパフォのときよりきれいに撮ってる。AKBはカメラを切り替えてメインの人たちをきっちり映して、えいとさんは臨場感ある撮り方(うまく表現できない…)。
ということばかり気になったので、あんまり曲を聴いてない〜と嘆いてたら来週もえいとさんは出られるとか。あの生の演奏を目の前で見られるファンの方いいなあ〜。NEWSには、シングルでは演奏は求めてないけど、ライブパフォでは見たいー見たいー。てか、てごしの鍵盤演奏が見たいー!!
亮ちゃんはドラマにエイトシングルにNEWSアルバム&ツアー準備、映画宣伝で忙しいんだろうね…。亮ちゃんに限ったことではないけど、私は芸能人の忙しそうな様を伺い知るのが好きではない。夜中まで撮影してましたーとか、1日のうち十数時間かかったなんて話が大嫌い。エンタメ界のことに一般の考えをあてはめてもしかたないんだろうけど、そんな無茶をやるなんてどこの能無しが予定組んだんだよと思ってしまう。本人ではなく、スタッフのバカタレ!って。ちゃんと睡眠時間とって、食事をきちんととって、健康な精神と肉体で仕事に取り組んでほしいなーと田舎のオバサンは思うのです。スタッフさん、そこんとこよろしく!


AKBについては、この曲は悪くは無いんだけど、PVどうなんかなー。かわいいんだけど、狙い過ぎ。国民的アイドルポジ的なヒット曲(娘でいうとラブマとか)がさっさとないと、人気はあるんだけどどこにそれがあるのかよくわからない存在になりそう。センターに似合うのはあっちゃんだと思うけど、歌声はゆうこの方がまとも。じゅりなはいつも堂々としてて華はあるけど、AKBらしさはあんまないなあといつも思う。今のAKB、何をしてもキラキラしてて旬!って感じはステキ。マジスカロックンロールいいわあ!と録画したBSのAKBコン見ながら改めて思った。韓国女子アイドルのパフォには感心するし、気に入った曲はあるけど、ベタベタな日本のドル好き向けの楽曲がやっぱり好き。秋元さんは職業人として優秀な人だなあ。