ブック ファミ通など

先週と今週の少クラプレミアムの録画をし損ねた。凹。まあおいといて。

今日は本屋にてまずTVぴあをチェック。
お〜カラパレはいつも写真いっぱい、テキストいっぱいで、1Pだけども買わせるパワーがあるわあ。NEWSメンに対するコメントもよいよい。てごしさんのメンバーに対する言葉っていつもまっすぐで好き。自由テーマでしゃべらすより、ある程度絞った話の方がこの人は読み応えがある。WEBなんて、またいつもとおんなじこと言ってるよって感じだからねえ。ますこやみたいに、うまーく活動のヒントを散りばめてくらると嬉しいんだけど。ま、今回のにうすまもいつもどーりでしたが、コンを楽しみにしてるという気持ちは伝わったよ。嫌なことや辛いこと(笑)を吹き飛ばすために参戦するからね!

オリスタにはテゴマスちゃん。花火大会の記事にしては珍しくテゴマスメイン。マッチさんとの3ショットの大きな写真がいいねえ。

さて、以下はなかまるさん御出演のファミ通


なかまるくんのことをすごく追いかけているわけではないのですが、NEWSついでに他のジャニ記事をチラ見しているうちに、彼のゲームに対する真摯なスタンス(何だそれ)に感心しておりまして。言うなれば、サッカー小僧のてごしさんが国立競技場に立ててよかったねえええと思うのと同義で、なかまるくんファミ通に出られてよかったねえええと思っているのです。てごしさんもゲームは好きなんだろうけど、ゲームを語るっていう人種ではない。そういうことも望んでないし。しげなら語れそうだけど、しげがゲームの話題をしているのをとんと見ないので、あんまりしない人なんだろう。
さて、元ファミ通愛読者としてはなかまる×ファミ通という(私的)ビンゴ!な組み合わせに発売日を楽しみにしておりましたよ。雑誌後半に4Pに渡ってグラビア&インタビュー。これがものすごーい爽やか!普通のファッション雑誌の記事かと見まがうお写真。しばらくファミ通見てなかったけど、SP記事はこういう風に載せるのかしら。コラムのページみたいに字ギッシリを期待してたので、そうではないのはちょっとがっかりだったけど、ゲームを愛する心は読者に伝わるかと。覚えている範囲で記念メモ。(言葉はニュアンスです)

・衣装:青いパンツ(Gパンだったかも)、上は蝶ネクタイがプリントされてたグレイのTシャツの上に黄土色のベスト。ベストはいらなかったんじゃあ…。
・ゲーム一家。妹も父もする。祖母はボンバーマンとかしてる。
・小さい頃、ゲームソフトが欲しくて泣いたら買ってもらえた。
・MGS(メタルギアソリッド)が大好き。出会いはPS版。4が最高。泣けた。映像がすごいので、仕事の参考になる。
・大学に入って、ツアーがあって、主演ドラマがあって…という時期はゲームとの付き合いがたいへんだった。友達にコントローラーを隠してもらった。
・20数時間ぶっつづけでゲームして流石にやり過ぎた。今は仕事や学校のあいまに上手にゲームをするようになった。
・ゲームを通じて後輩とコミュニケーションをとるようになった。ごはんに行ったり。ゲームでは後輩とか関係ないんで。
・(インタビュアーに、普通はこんなに深くゲームを見てないと言われ)そうかもしれませんね。
・携帯とかの進歩もすごいけど、ゲームもものすごく進化している。
・女性を中心にゲームは変に見られている。誤解をときたい。すばらしいものだと伝えたい。

以上!29日(日)の題名のない音楽会はゲーム特集ですってよ。あースクエニモバイル入りたくなった。