9月です 去年の8月末

9月に突入しました〜。8月早かったなあ。自分の誕生日が9月、ってのもあって9月が好きです。小さい頃は運動会があったりして、新学期なのにちょっとソワソワした空気で。徐々に涼しくなってくる気候も好き。暑い暑いといいつつ、お盆終わってからちょっとだけ夜が過ごしやすくなった気がする。今日の夜出かけたら、涼しくて気持ちがよかった。穏やかな気持ちになれて、出かけてよかったな。やっと落ち着いてここを書く気になれた。

8月末、一年ぶりの24TVをちょっとだけ見て、NEWS出ないわって思ったので去年の録画したものを編集してDVDに片づける作業をしました。やんなきゃなーと思いつつ、長さに作業を挫折してたので。
改めて見た去年の24TV、とてもすてきな番組でした。この手の番組、正直苦手だった。苦しんでる人を延々見る…というイメージで。でもNEWSついでに番組をきちんと見て、知らなかった事実や、頑張っている人を応援するってステキなことだなって思えた。賛否両論はあると思うけど、こうしてちょっとした考えの変化を自分に与えたのは事実なので、そう悪くはないなと思います。ま、そう言いつつ、NEWSが出なければ元のとおりあんまり見ないんですけどね。音楽披露の部分だけ見たい。

日曜は編集をしながら、NEWSをこんなに長く見られるのって幸せ〜って浸ってました。他メン担の方には申し訳ないほどてごしさんの小窓率が高いわやっぱり。菅野さんのリポート、辛い話だからカットしようかと思ったんだけど、Pますてごの真剣な顔を見たら切れなくなっちゃった。最後のゴールをするまでの延々の歌オンパレードも、ちらちら映るNEWSが切れなくて全部残しちゃった。
体調不良が出たり、例年と会場が違ったり、選挙とかぶったりという残念な点はあるけれど、そんなのマイナスにならないくらいNEWS6人が画面のむこうにいるだけで嬉しくなった。自分が、6人揃ったNEWSにどんだけ心揺さぶられるのか再認識。

来週はNEWS全員集合の雑誌ラッシュ。嬉しい。今年はあとどのくらいNEWS全員集合が見られるかな。揃うことにガっと上がる分、そうでないとき、やっぱねそうよねと平静を装いつつ、ホントはガッカリ。
アップダウン激しくて疲れちゃったー。でも、NEWSのアルバム曲の試聴聞いて、お出かけをしてきたら、今心が落ち着いてスッキリ。好きなんだなあ6人揃ったのが。ときどきNEWSを応援することにくじけそうな私をつなぎとめるのは、やっぱりNEWSごと。なーんていう、何度も繰り返した葛藤を繰り返す夏でした。穏やかに秋冬を過ごせたらいいのだけど。