げっとだぜ!

東京ドームのチケット&誰キスDVD着!でもそんなことより自担にソロCMという青天の霹靂のニュースが!かっぱえびせんのときよりびっくりした!


えー世の中のポケモンファンの皆様、なぜテゴシがポケモン白黒のCMに?と不思議にお思いでしょうが、ヲタもそう思っております。すんませんー。でも他の人選があいぶさんにたいぞーさんで、それもまたよくわからない人選なので、そういうあまりポケモンに縁がなさそうな人を起用するのが狙いなのかも…???はたまた色んな裏の事情が…なんてな。

起用にハテナはあっても、てごしさんのポケモン大好きはホンモノ。小さい頃は現実との区別がつかなくてフシギダネくらいはいるかなーと思って公園だか森だかにモンスターを探しに行ってた子だからね!(テゴマスのあいツアーMCより)そんな不思議ちゃん炸裂のエピソードを披露しても、あーやりそーだよねーって思うのは感覚がマヒしてるかも。サトシやらポケモンやらピカチュウやら、MCやら雑誌でポケモン関係の話題を出しても、あーまたかくらいに思ってました。まさかこんなお仕事につながるとは。本人の思い入れをわかっているので、よかったねええええ!って素直に思います。起用ありがとうございます!

あとゲームでいうとてごしさんは、モンハンとかダビスタもあったかな。でも何といってもサッカーゲームでしょうな。サッカー練習→サッカーゲーム→サッカー試合中継観戦が日常のようですから。2年前だったかな?フットサル大会ナビゲーターは。日ごろ好きですって言ってるモノが仕事につながると、ヲタとしては嬉しいです。

CMを任天堂さんのHPで見ました。うわーそのまんまのてごしだー。かっぱえびせんのCMはよそいきのニカ☆ってしててかわいくて、それとは対照的。今日届いた誰キスDVDのメイキングのインタビューの話し方とポケモンCMの話し方が同じ。よそ様から見たらワザとらしく見えるかもしれないけど、これが普通。急所にあたっちゃって><ってなるのがカワイイ。顔色のうつりが悪いな思ったけど、他の方もたいして良くなかった。芸能人をキレイにとるのが目的のCMではないのですね。

ソロの仕事、どういう経緯でゲットしたにしろ、露出があるのをありがたく思います。けいちゃんも舞台以外にも何かあるのだろうか?そんで、シゲにもお仕事を!!!イケメンだし料理も釣りもカメラもできる子ですよ!脇役でもいいからドラマ仕事希望。



今日は9/10。10日後の20日はツアー開始で浮かれ、更に10日後の30日には、終わってしまった祭りの名残を惜しむ自分が想像できます。テゴマスツアーとかドリボとか、数か月に渡って楽しめたのに…。1月も楽しめないのね。NEWSのCMがすべて終了し、今後の活動は??と常に不安のある今、ソロの仕事が次々決まることに動揺が隠せません。もちろん今回のこともCM自体を見たら、はああああかわいいいってなってはいるのですが、それとは別の感情もムクムクするわけで。いつになったらすっきりさっぱり個々の活動を応援する気持ちになれるんだろ。

さっきマスヒツでたくさんLIVEアルバムの曲を聴いたし、それほどネガってるつもりはないんだけど、文に起こすとそーとーねちっこいな(^_^;)さて!明日はぴあを見つけに行こうか!