新曲 (先週)木曜にUHFA!

あと約1月で発売日!っていう日に書きたかったけど、遅れました。ツアーの余韻から抜けられなくて、なかなか新曲に気を向けられなかったから。露出多くしてー!って叫んでる割りに、ちょっと次々にNEWSに予定があると、すぐにおっつけなくなって困る。って一方で昨日はまっす@まる見えがあったけど今日は何もなくて、寂しい。いっぱいなような寂しいような。どっちやねんです。さて、なんとか重い腰を上げて、新曲をアマさんで予約完了。

Fighting Man (初回盤)

Fighting Man (初回盤)

Fighting Man

Fighting Man

Fighting Man
2010.11.3 Release

■初回盤:JECN-0245
\ 1,000(tax in) CD(全4曲)
■通常盤:JECN-0246
\ 1,000(tax in) CD(全4曲)

☆収録楽曲☆
M1. Fighting Man 
作詞:zopp, 真部小里
作曲:R・O・N
編曲:鈴木雅也

M2. ガムシャラ Cha Cha Cha 
作詞:立田野 純
作曲・編曲:Dr Hardcastle, Anderz Wrethov

初回盤のみ
M3. Wake Up 
作詞:Hacchin'Maya
作曲:ヒロイズム
編曲:Naoki-T

M4. Fighting Man(オリジナル・カラオケ with NEWS) 
作曲:R・O・N
編曲:鈴木雅也


通常盤のみ
M3. Winter Moon 
作詞:miho sumita
作曲:藤末樹
編曲:中西亮輔

M4. 愛はシンプルなカレーライス 
作詞:Hacchin'Maya
作曲:Magnus Funemyr, Arvid Nordstr〓m
編曲:中西亮輔

●初回盤仕様
①12Pブックレット
②名曲「FLY AGAIN」の世界観を踏襲した続編
 「Wake Up」収録!!(通常盤未収録)
③「Fighting Man」をメンバーのハーモニーラインのみで
 構成したNEWSと歌えるカラオケ音源を収録(通常盤未収録)

●通常盤仕様
①3面6Pジャケット
②「Winter Moon」収録(初回盤未収録)
③「愛はシンプルなカレーライス」収録(初回盤未収録)

[Total-Time] 初回盤 /通常盤 とも未定

2010年のNEWS活動のフィナーレを飾ると思われる(年末の歌番組を除く)新曲リリース。参加した東京初日のMCにて発表だったので、いちはやく新曲が聞けたのはラッキー。コンが終わっても6人NEWSが見られるのね、ということは嬉しいなって思った。
ただ、初披露なんだから、ちゃんとフリつけて衣装もキメて映像も合わせて、会場来てる人に予約しなかきゃ!って思わせるようにせいやあああ!!なんてことを会場では考えてしまった。フツーに披露されて、あんまインパクトがなくて。シングルはインパクト勝負だと思ってるから、こういうフツーの曲はどうなんだろうと若干不安になったのも事実。
曲の第一印象としては、LIVEアルバム、ツアーの流れを組んでる楽曲だなーと。*1アルバムに収録されてもおかしくなさそうな明るくノリの良い曲。サビが単純なユニゾンじゃない!とか、パート割の傾向が今までのシングルとは違うのは好きです。それ以上の評価になるかどうかはパフォ次第かな。Mステはこの曲よね?1回で終わりかなあ。11月にもう一回求ム。ドームで始めてNEWSを見た方たちが買ってくれると嬉しいな…。売れたらもっと歌番組出てくれるよね…。

カップリングのWake UPは、当初アルバム収録曲だったやつだと思われ。(内容の無い手紙と入れ替わり)アルバムには収まりきらなかったからこちらに収録かな。これ一番楽しみ。
カレーなんちゃらってタイトルの曲は、ハロプロか!ってツッコミを入れてしまっった。*2タイトルはアレだけどあんまりふざけてない曲かなと予想。たまには、つんく節風にふざけてもらっていいんだけども。

*1:前はABOで、もろダイヤモンドコンの流れだなーと思った

*2:カレーライスの女」とか、カレーコン(2006年秋の娘コンのツアータイトルが「踊れ!モーニングカレー」だった)のイメージ