いろいろ

次の週末は3連休だと今日気がつきました。9月で連休は終わった気分でいたわ。さて、その週末は久々のイッテQ!…ですが、リアルタイムで見ようかどうか迷っているところ。てごしさんがバンジーすると知ったその日から、そんな気はしてたけど…やっぱり土壇場になっても克服できそうにない!自担がバンジーするのを見るのこわいっ!!!
今までもQ!で絶叫特集ありましたが、たくさんのアトラクションをこなして、ひとつひとつはサラっとしてくれるのなら大丈夫。でも思い入れのある人が「今からこわいことします!します!」って風にされるとダメだわ。去年のドリボの亀ちゃんの空中芸もダメだったし。このチキンっぷり何とかしたいんだけどなあ。でもでも、せっかくだからリアルタイムできちんと見たいという気持ちもやっぱりあって葛藤中なう。
以下、いろいろまとめて。

・NEWsmile
てごしさん、嬉しいこと書いてくれるじゃなーい。何べんも何べんも見ちゃったよ。不安や緊張はあっても、どのメンバーも目いっぱいステージを楽しんでるのが伝わったよ。進化に対するあくなき情熱は見習いたいなあ。

・WEBオーラスレポ
いつもありがたいですねえ。自分のレポ書くときに衣装替えのタイミングとか曲順の参考にさせてもらいました。

・Pちゃん日記
いつの間にやら毎日更新が完全にそうでもなくなったね。毎日もしんどいからしかたないか。内容ないなーとか思ってたけど、ないと寂しい。大した意味なんてないことでも書いてくれると嬉しいな。

・オリスタ
まだついついオリコンと書いてしまう。文章だけならWEBでも見られるのですが、写真が見たくてのこのこ本屋へGO。会見はMC時の衣装のやつ。「スパンコールに迷彩をプリントした」というこの衣装のウリをどこかで読んだ記憶があるのですが、???だったところ、写真を見て疑問が氷解。たしかにスパンコールに迷彩柄がプリントされてた!なるほど、確かに珍しい。現場ではわからなかったけど、凝ってるねえ。もうひとつ現場でわからなかったこと。ファーはリアルファー?動物って感じのを首に巻いてるメンバーが数名…。見れば見るほどリアルでちょいコワ…。この手のアイテムに詳しくないのでわかりませんけども。

・17
コンリハがはじまるとそのことばっかりになる(意訳)Pちゃん、できればそのコンリハの様子を語ってもらえるといいな〜。
シゲマス対談。まっすの歌をほめ、自分の歌については「無理に言わなくていいよ」的に言う自虐なシゲがかわいい。

・後半誌
LIVEに夢中で気がつけばすぐ前半誌の発売。なるべく雑誌は控えようと思うのでチラ見なんだけど、ポポロのてごしさんがかわいかったー。ポポロは他メンもよかったなあ。Myojoは企画がよかった。まっす&なかまるくんの富士登山、どの写真もいいわあ。てごしさんは、国立前でパチリ。これ、嵐コン開幕前の国立に、突如、車からてごしが降りて写真を撮ってもらって去って行った、と(ちょっとだけ)話題になったやつね。プラベでもそういうことしそうだなあなんて思ってごめん。ちゃんと仕事だったのねえ。

・前半誌
TVぴあがなかったので、W誌を購入。写真はそんなどーってことなったけど、Q10とシゲ連載がある限り、前半誌の中ではこれを買ってしまうなやはり。コンレポが載ってるのでお得感。

・まる見え
まっすの髪が赤い!貴重な赤髪時期にTV仕事があってよかった。せっかくだから映像残しときたい。