イッテQ秋祭りSP 孤高のアイドルのカレンダープロジェクト

しばらくイッテQがお休みだったので、こんなに密度の濃い番組だということを忘れておりました。3時間、笑って驚いて感激して、つーかれた!自担が出てるってことを抜きにしても最高の番組です。興味なかった出演者の方も好きになってしまう。NEWSにレギュラー番組がない今、ほぼ週一で自担の姿を見られるだけでもありがたいのに、ロケに行かせてもらってうまいこと編集して愛のこもったPVまで作って頂いて、この番組には感謝の言葉をいくつ並べても足りません。この際なのでもっと贅沢をいうと、年内にてごしをも一度ロケに行かせて、年末or年始のSPでまた見せてくださいませ…!
さて、バンジー見るのこわかったので、リアルタイムではTVを見たり見なかったり。後でバンジーを見ないように編集してたけど、結局全部見てしまった。以下はてごしロックオンの感想なり。3連休じゃなかったらこんな長い感想書けないよ。ありがたや。

・スタジオの赤黒チェックの上着似合う。くるくるが若干爆発気味だけど、許容範囲。ビジュ良好で小窓の表情が愛くるしい。
・スタジオの誰かがパーマをする→てごしは既にパーマ
・虫を本気で嫌がる表情が最高。いつかてごしに虫を食べさせるor触れさせる企画をしてほしい。
・竹馬。て「大輔さん大輔さん…」って呼ぶのがかわいい。てごしが誰かの名前を発音するときの声とか言い方大好き。
・カレンダー企画は8時5分あたりから30分程度。バンジーなんて跳べば一瞬で終わるから、こんなに尺とってもらえた上におもしろVTRになってるなんて思わなかった。編集の力すげ〜。感謝感謝。
・「〜恐怖症」って、絶対に無理!って場合と嫌だけどガマンすれば何とか…というレベルの場合もあって、今回のてごしの場合は後者。TVで前者っぽい人が無理矢理やらされるのは見るのイヤなので、よかったよかった。NEWSだったら、一番高所がダメそうなけいちゃんにこの手の企画をさせると見てられないと思う。
・誰かこいつにつっこんで!ってときに具合よく入ってくる、スタジオの宮川さん内村さんからのツッコミ。さすがわかってるう。内村さん「どらえもんみたい」「ばーんと(ジェスチャー付)」宮川さん「はよ行ってください」
・やってきましたスイスってだけのVなのにクスクス笑いが止められない。はばたいてる〜。BGMのSUMMER TIMEあざーす。
・早口でスタッカートがついてる(byけいちゃん)ようなしゃべり。地が出てる。
・まずは水に飛び込み練習。WAO!HADAKA!ひき締まった身体に萌。少年らしさがまだまだあるイメージだったけど、大人っぽくなったね。筋肉隆々じゃない今の体系好き。身体は細いのに顔にお肉ついちゃうタイプだから損だなといつも思う。
・WAKIとGYARANきれいに処理してたwww
・「てごしファンの皆さん録画の準備を!」万端でございます!こういうナレーションの遊びがQ!の面白いところ。
・足バタバタしながら飛び込んでかわいい〜。水から上がったら、しばらく見ていない髪形になってた。パーマに慣れたのか、パーマの方がかわいいなんて思っちゃった。ストレート派だったはずなのに。前髪がなかったからそう思ったのかな。
・PVは恋のABO!けいちゃんのセリフから1番フル。最後にはアルバムの宣伝というオチ。レギュラー番組でNEWSの音楽の宣伝をしてくれるのがホントにありがたい…!これがただの宣伝なら邪魔なんだけど、笑いになってるからOKなんだよね。スタジオの出川さんにウケてたのが嬉しかった。
・ベッド上で妄想キッスシチュエーションみたいなことをし、かっこよく闊歩し、真剣な表情でABOを踊る孤高のアイドル手越祐也、最高…!!
・ピーターと仲良さげ。もみあげのワケ紹介笑った〜。
・ボンドBGMに乗せた場面転換のときの歩き方がてごしだなーって感じ。
・7名が席につき作戦会議。ドクロT。お絵かきがおかしい。真上からの絵が最初意味わかんなかった。きょとん???ってなるてごしがものすっごいかわいい。ヘンに気合入ってるときより、自然な表情の方がいいのにもったいない。
・HIGEがうっすら。すっぴんかな。このロケのとき、お肌コンディションはイマイチだな。表情の良さでカバーしてるけど、日焼け止めして肌ケアを怠らないでー。
・て「鳥になりたかった」え?こういう物言いががオカシイんだこの人。内村さん「鳥になりたかったの?」
・宮川さん内村さんが登場すると、あーこの3人の祭りが見たいなあとくどくど念じてしまう。
・「ギャンブルです。ジャニーズです」「ジャニーズカメラ」などなど、ジャニーズのアイドルであること自体をいじっているのってなかなかない。てごしさんの、「ジャニでアイドルしててキャーキャー言われるオレ大好き!」っていうキャラをよくぞ活かしてくれました。
・覚悟を決めたらぱっと行動。こういうとこ好きだなあ。
・バンジー成功!ジャニーズカメラにスマイルもばっちり撮れてました。(これをカレンダーにしたらどうですか?)
・BGMのABOから、2度目のアルバムCM!!あざーす!入れるタイミングがまた面白くて爆笑。
・え!?ってマジな顔もいいですねえ。ふふふ。撮れてる写真を発見して破顔してるのを見ると元気が出ます。
・すごーいってスタジオで褒められるとぞわわっとしてしまう。いじっておとしてくれる方が落ち着く。でも褒めるときは褒め、落とすときは落とすスタジオの雰囲気がいいわあ。
ベッキー越しにちょいちょい宮川さんと視線をかわすてごし。大好きなのがダダ漏れですね。
ボラギノールてごしイモトの部分をうっかり削除してしまった〜無念。
・イモトさんもふかわさんも似合ってた。いるいるって感じ。

まとめると自担かわいいかっこいい好きってことです。