Fighting Man パート割

明日のKちゃんNEWSはてごしさん登場ということで楽しみ!!
さてその前に、金曜はは久々のNEWSを堪能しました!TVでのNEWS勢ぞろいは9月のコンWS以来かな。当日は満足してリピらなかったのに、翌日夜1度見たら止まらなくってそのままリピの旅へ行ってました。NEWS好きやで〜でれでれ。細かい感想はまた別に書きたいです。ラジオ等ではよくわからなかったパート割について。

1番

Aメロ 亮→P(増ハモ)
Bメロ 小(手ハモ)→加(手ハモ)→小加(手ハモ)
サビ <英語>→P小増→<英語>→P小増→<英語>→亮加手→<英語>→亮加手→全員

2番

Aメロ 増→加→P(増ハモ)
Bメロ 手(亮ハモ?)→小(亮ハモ?)→小手(亮ハモ)
サビ <英語>→亮加手→<英語>→亮加手→<英語>→P小増→<英語>→P小増→全員

2番以降

大サビ 手(亮ハモ)
サビ <英語>→増→<英語>→手→<英語>→加→<英語>→P→全員
   <英語>→?→<英語>→?→<英語>→?→<英語>→?→P→全員

AメロBメロはわかったんだけど、<英語>や最後のサビは、全員で歌っているっぽいのにマイク外してるメンもいてよくわからん〜。
均等なソロパートでつないでいくのがNEWS(復活後)の定番でしたが、今回は変則的。こういうの好き!大好きな声たちが色んなパターンで絡んでくるもんだからたまりませぬ。*1ソロがあって2人、3人パートとサビに向けて人数が増えて盛り上がって行くのがいい。NEWS曲ではてごしさんがハモるのが定番で、他の子もできるのになあと思ってたので、今回3人(亮増手)が上ハモしてて嬉しかった。その人ごとのハモがあって、聞いてて面白い。こういう色んなバリエーションが聞きたかったの。
PちゃんはNEWSの顔としてAメロや最後の締めを歌い、もう一人の2TOP亮ちゃんは歌の冒頭と大サビで存在感大、テゴマスは豊かな表現力と安定感ある歌で華を添え、コヤシゲの歌声が幅を広げる。曲はやっぱり自分のツボではないなあと思うのに、6人の歌声が気になったお陰で何度もリピしてすっかり曲の虜。NEWSが歌ってるから、この曲が魅力的に聞こえるんだと思う(私には、ね)*2



コン明けだからかかわいこちゃんたちと一緒だったからか、とても良い雰囲気だったNEWS。あとはHEYだけど、多分フルじゃないよね?今日収録かあ。いいなあ一度行ってみたい。今のNEWSをもっと見たいよ〜ってことで年末にベストアーティストに出てもらえたらということでリンク。今まではこういう投票に興味なく(どこかの誰か多数が投票するものだという他力本願でした。)、なのにNEWSもっとTV出て露出して〜って不満ばっかりここで叫んでた。9月に東京にコン行って、近くに来てくれないなら自分からそれなりに動かなきゃ見られないってのを実感した。残念ながらしばらく遠出はできない(けいちゃん舞台も見られない)となるとやっぱりTVに出てくれないと見られないわけで。見たいならそれなりの行動起こしたらどうかと自分で思いまして…。「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」(byエウレカセブン)っていうガツガツさをNEWSに求めているわけでないけど、もうちょいガツガツしないと、G活動は尻すぼみになるんじゃないかというネガが頭をもたげる。雑誌の扱いとか、ページ数こんだけかあ…ってときあるから。新曲にちなんで闘ってみましょうか!という気分になってマス。
ベストアーティスト2017|日本テレビ*3


ところでパソコンからのデザイン変えました!気分でコロコロ変えるので見にくい方がいたらすいません。たぶんこれからもコロコロ変えます。

*1:ファンとしては嬉しかったのですが、外部の方が見ると目まぐるしくてわかりにくかったかもしれないなあという思いも。

*2:逆に言うと、曲単体としてはもう少し印象に残るものがよかったなあ。BE FUNKY!はシングル化しなかったけど、FightingManと比べて、どっちがシングルになってもおかしくないなあって思う。タイアップ曲とはいえ、アルバム曲とシングル曲が同じ程度ってどうなのよ〜。

*3:なぜか2009表示。ちゃんとリンク先は2010なのですが