日曜の夜

日曜の夜はいってきゅー見て自担の顔みてほっとして、企画で笑って、あーすっきりすっきり。うだうだーとしたことを忘れさせてくれるので、週明けが苦手だった私にとってとてもありがたい番組。今日は先週と同じ衣装。笑い顔が多く見られて嬉しかった。最後に見事にアイスをキャッチするという見せ場もあったし。さすがバンジーてごし。

そんでもってイッテQからのドリトル!途中にPちゃん東芝CM(かっこよくで大好きー!)も見られたし、良い週末。猫とイルカという2つの話が主軸だったので、期待よりは出番少なかったな。まおちゃんと二人でプールでバタバタがかわいい〜。おぐりさん(この役合ってるね。)は大人っぽいのでまっすの方がお似合いだよ!髪が真っ黒だったように見えたけど、赤髪にしたのはこの撮影関係なかったのか。
まっすって自分の特技が水泳だからこその役をゲットしてるのですごいなあと思う。動物は実は苦手だろうけど、仕事だったら何とかする人。さすがの新米飼育員っぷりでした。ほとんどスゥエット姿やプールでの演技で、撮影時期はコンとかぶって、たいへんだったね…と親心。NEWSメンがドラマ出てもいつもこういう感じで平静で見られないなあ。まっす定番の気弱ないい子ってのは確かにハマるけど、次は悪人役とか違うタイプを見せてもらえたら嬉しいです。NEWSでは一番ドラマから遠ざかってるのはけいちゃんか。1話じゃなくてレギュラーでドラマ出られるといいなあ。ドラマ出てるからNEWS活動できないって考えちゃう状況はちょっとイヤだけど、ね。

CanCam

久々購入。米倉さんハセキョーがいる頃によく買ってたけど、ご無沙汰している間にちょっと路線変更してたみたい。とにかく「カワイイ」押し。「やってみたいぞアヒル口」「下着もかわいくしなきゃです(ハート)」「かわいい瞬間ってこんなこと」(文字バーン)…などなど、しばらくこういう感覚から遠ざかっていたのでまぶしい…。
さて、肝心なのはnews年下組の記事。全6Pありがとうございます!ファッション誌はドル誌とは違った雰囲気の写真で、記事もまた違った視点で新鮮味がありますな。3ショットは年相応の平日ファッションという感じ。てごしさんは雪ちゃんみたいでかわいい!他の二人はもうちょとオシャレな服がよかったなあ。しげの眉毛なしが目立つ。今までは気にならなかったんだけど。
スーツはここ最近一番のヒット写真!3人ともいい!まっすは赤髪に柔和な表情でありつつ実は脱いでもすごいんです…というのを惜しげもなくアピール。シゲは躍動感があって、私の好きなドヤ顔。ネクタイがいいねえ。てごしさんはスーツをばさっとして大人っぽくしようとしてる少年という印象。見下しし過ぎてないこの目線好き〜。この3人の組み合わせって意外と珍しいかな?並びとしてはテゴマスの間にシゲっていうのがしっくりくるな。この3人でいつかコンでユニット曲披露してほしいなーってずっと思ってる。
質疑応答は、それぞれのらしさ全開。新曲についての質問がなかったのだけど???

ポポロ

シゲ撮影の写真ということで楽しみにしておりました。期待以上の出来。ありがとうねシゲ。メンバー同士だからこその貴重な表情の数々をキャッチしてもらってファンにとってはたまりませぬ。編集の方もきちんとカメラマンシゲに配慮した構成。やっぱりLIVE写真集出してよ〜。てごし担としては顔アップがどれもかわいくて眼福。カメラ向けられても目をそらさずそのままニコってするんだろうね。注目は楽屋での豹柄バスロープ。えーと、うん。メンバーの皆さん、恐らくもう言ってもムダだなと思ってスルーしてるんでしょうけども、もうそろそろ誰かガツンと言ってセンス改善してもらえないでしょうか。本人はかっこいいと思ってるんだろうけど、もっと似合うのがあるということに気付いてほしい!面白いんだけど、てごしを知らない人が見たら、ただのチャラ男かチンピラでマイナスイメージになるよーと心配するのですよ。おせっかいでごめんね!

MYOJO

こちらもLIVEレポあり。メンバーのコンサートに対する思いの記事もあって、また後日購入するかも。シゲのとこで、「正直、打ち合わせのときはイライラすることも多かった。思いは同じだけど、言葉の受け取り方が違って。でも皆前より大人になった。低反発枕みたい」(ちょっと違うかも。ゴメンナサイ)ということが書いてあった。こういう舞台裏って知りたいのだけど、他のメンバーはあまりこういうことを表に出さないので、シゲが出してくれるので好き。*1楽しい、打ち合わせうまくできた、だけではないよね仕事って。真剣に向き合っているということがよりよく伝わります。


てごしさんごととしては、明日のKちゃんNEWSと日刊サタジャニに登場。これ前に出たときにWEBで注文しようとしてそのまま忘れてて、しばらく後に気付いたけどタイムアップだったのよね。次はちゃんと手に入れたいな。なんで四国では売ってないの〜?

*1:他の人は他の話をしているので、それはそれで役割分担ができてていいなと思います。