fighting man PV

年に何回かだけ、NEWSのPVが流れるときにだけ、スカパーに加入したくなります。某所には28日早朝に上がっていて嬉しかったのですが、リアルタイム&高画質で捕獲したいったらね。PVが商品につくならつべ漁りも自重するのに、PVせっかく作ってもこのご時世CDTVでちょろっと何週か流れるだけなもんで、どうしてもフルで見たいならこの手段しかないよねー。どうにかならんのか。鉄は熱いうちにうて。需要があるうちに供給(DVD販売)しなよJE!懐に優しい販売方法なのは好きだけどね、もちっとヲタから搾取しないと。こちらの側としてもおっかけ甲斐というものがあるので。貢ぎたい気分のときに貢ぎ先がないって悲しいんだから。ま、何はともあれ、PV感想。

WSで見て方向性は確認したので、フルで見て改めての驚きはないかな。想像どおり。逆に、想像どおりのかっこよさできてくれたことはありがたい。最初に白い通路にソロカット→踊るNEWS+バラバラの場所で映像を見るNEWS→全員集合してダンス、という構成。部屋のセット、衣装、全体のモノトーンな印象、とスタイリッシュで大人っぽい。全員ダンス+ソロシーンというのが基本。NEWSかっこいいぜあれもこれも見せたい!って詰め込んで、結果、カット数細か!切り替え早っ!やけにスピーディ。あまりきちんと顔を映してなかったり、暗かったりしたので、もう少しメンの顔面アップや目線ありの表情を映してドルドルしくても…とは思いますが、今回はこういうコンセンプトなんだろな。
個人的には、最初の通路のところがめちゃんこ好きです。あの部分+ダンスシーンだけだったらもう少し見易いPVかも…とは思いますが、それをしたら安っぽくなるか。それぞれのシーンはきちんと部屋作っててるから安っぽさはあまりない。てごしさんの部屋は、てごしさんらしい、大人ぶってる感じ。ダンスシーン途中の、ソロでグイーンって高速移動するとこかっこいいなあ。でも一瞬過ぎる…。亮ちゃんが立ち上がって、パソコン画面に他メンと集まる様子が映って、Pちゃんとにっこりはとてもよいシーン。ラストの方のPちゃんの輝く表情もよかった。表情でいうと、どのシーンもてごしさんよかったー。キラ!目がクリ!で非常にアイドルらしくて良いと思います!!顔アップが多かった気がしたのだけど、監督さんもこの表情を気にいってくれたのかしら。かわいいよねえ〜デレデレ。ここは書く時間ないから詳細割愛。シゲの拡声器よかったよ!崩してくれる存在ありがたい。
ビジュアルは全員いいね!亮シゲは髪すっきりしてるし、まっすのちょっとワックスつけた風の髪形好き。けいちゃんはエブリ仕様だけどそんな地味でもないし。Pちゃんは前髪ありの方が好きなんだけど、表情が麗しいからまあいいや。てごしさんは茶髪くるくるだな笑。今のNEWSは落ち着いた髪形メンが多いので、バランスとしてはこのくらい華やかでいいんじゃないか。
衣装は、ダンスシーンのやつがかっこいい!ダンシン〜♪って踊りそう。もうひとつの方は、どうせならもっとカラフルにして差別化すればいいのに。Pちゃんの赤、まっすの黄色はアクセントでいい。

とりあえず、以上。明日はMステかあ。6人揃うのかな…(心配性)。