Fighting Manオリスタ  Mステ

久しぶりに昼休みに車を走らせたよ。目的はNEWS表紙のオリスタ!むふむふしながら読んで、午後の仕事に向けてエネルギーチャージ。NEWS見ると元気になるよ。

オリスタさんはロケをしてくれるのが貴重だなーといつも思う。巻頭でページさいてくれてありがとうございます。P手、亮加、小増の組み合わせにはデジャブがありますがまあいいや6人トークもちゃんとあったし。てごしさんのティニーちゃんスカルくんトークかわいい〜。一番のツッコミどころは『モテる男の心理フレーズ』だけどね!これは何?ツッコミ待ちなの?あー面白い子。
ビジュアルとしては、ロケの為かライティングがもうひとつなので全員肌が暗い…そうなるとてごしさんがね、残念ながらね、小麦色の子になるのよね…。髪・肌が似てて動画ではかわゆいなあ〜とは思うけども、静止画じゃやっぱり私は白肌美肌が理想。特にドルは。ヘイセイの山田くんなんか、白肌じゃなかったら今の人気は得られなかったと思うよ。

話はかわって、最近の雑誌や動画におけるてごしさんの表情が、とっても良いように感じられます。表情作るのが上手になったってのもあるし、気負いがとれたというか。ひところ、固いなあ険しいなあわざとらしいなあ…と感じることもあったわけですが、大人になったのか、これまでの経験、修練の積み重ねの成果か、歌・ダンス・表情のバランスがとれてきたなあ〜なんて思います。私にとっては、てごしさんの”成長”というものがヲタ堕ちした理由の大きな理由のひとつなので、まだ止まることのない成長が嬉しいです。



さて、本日の本命・FM2回目のMステ見たどー!帰ったばっかでリピれてませんのでざざーっと感想。

・衣装は私服系だけど、先週とは全員びみょーに違うみたい。おそろいじゃなかったのはがっかりだけど、前回よりいい!Pちゃんの赤、まっすーの黄色がよい感じ。てごしさんはスカートはいてるのかと思った。面積広過ぎないかその前掛け。しかもコレ豹柄っぽいような。
・先週の髪形もかわいいなーって思ってたんだけど、ハーフアップきた!すんごいかわいい…。これまで気合入れる場面で変形髪形をしてくる自担に、普通がいいのにって思うことも多かったけど、これはアリだ。とっても好きだかわいい〜。イッテQや前回のMステ、PVも含め、ただ今てごしビュジュアル絶賛フィーバーが私の中で巻き起こってる。上で白肌カモンと散々わめいるけど、表情のキラキラっぷりの前にはその問題も霞む。他メンもビジュアル良好。今NEWS、どこに出しても恥ずかしくないイケメン揃いだよ!
・1番で明らかに映像が乱れました。これはいただけない。
・番協は必ずしも嫌いではないけども、HEYに出るということはそちらは番協ありなのはわかりきっているので、Mステでは違うステージを見たいと思う方。ただ今回の曲は客と一緒に盛り上がるコンセプトのようなので、2回のうちの1回なら番協もありかと。今日は、カメラがステージと番協を忙しく映そうとして、結果画面が定まらずにきちんとにゅーすが見られなかったのは残念なところ。
・歌やダンスが、番協ナシに比べて雑になるのは致し方ない。代わりにメン全員の表情が良いのが番協のよいところ。しょっぱなの全員笑顔からラストのハグまで、きちんと笑顔を見せようねという意思が感じられた。曲に合ってるし、作りでもなんでも愛するドルの笑顔が見たいんだからそれで正解。P様のふわあっとした投げキッスがたまらん。
・フル!2回目だから2番カットかと思っていたのでありがたい。
・シゲwith拡声器!曲では声を加工してて、PVで拡声器持ってたけど、前回は普通に歌ってた。そうくるもんだとばかり思ってたから、不意打ちで声だして笑った笑った。リピるたびに笑える。シゲ流石!率先してそういうことができる君の存在は貴重。
・テゴマスセンターのとき、カメラが3・3ばかり映す。一瞬でいいので真ん中2人をセットで映してくれないか。
・前はNEWSの歌担だと自負してたんだけど、最近どうも自分がNEWSのビジュアル担だと気付いた。今日みたくかっこいい6人が良ビジュで揃っているの大好き。というわけでMステ良かったです。

・ところでひな壇でてごしさんが常に端なのは何かの配慮かい。
・前回トークがあった分、今回はトークなしかと思って編集で歌以外をカットしたところ、実はP亮は発言があったらしいorz早まった。
・AKBがどんどん好きじゃない方向に行くなあ…と大声&言い訳が好きなライトは思ってしまったわけで。

長くなりましたが、以上。