NEWSをコンプせよ。スタート

あと○日…のカウントダウンが終わり、月曜日になったとたんについったで皆さんが、反応してて、すごいな深夜なのにこの時間をたくさんの人がNEWSを待ってたのね!と感動してしまいました。少しずつコンプしていく企画かと思っていたら、どうやら一気に20揃えられるみたい。そこはもう少しじらしてもよかったんじゃないかしら?楽しみは長ーく続いて欲しいから。

ドワンゴ×NEWS=20の内訳は、「FM着うたフル+購入特典待受+待受2種×6人+メンバーが歌うFM着うた×6人」で合ってるでしょうか。どのくらい金を落とそうか腹を括りかねているので、まだ手を出してません。とか言いつつ、たぶんこの後布団に入ったら見てしまう→そしてアッサリ全部落としそうな自分がいます。着メロが欲しいわけじゃないんだ、NEWSだから欲しいんだよ…というヲタ心。


さて、CM捕獲がうまくいかないのでドワンゴHPにてCM3種を見てきました。着うたフル編、待ち受け編、オリジナル編のうち、前2つは似てる。白眉なのは3つ目。NEWS6人が一斉にオリジナル歌詞で歌う。何歌ってるのかさっぱりわからない。これを知りたければダウンロード×6人分しろってことか、この商売上手!って思うCM。一般の方がこれに食いつくかどうかは疑問ですが、ヲタなら乗ってやろうじゃないのという気を起こしてくれます。そういえば太陽のナミダのときも声ダウンロードするのあったね。あれも面白かったな。NEWS関連のダウンロード系で一番よく聞くのが、朝の目覚ましに愛用しているさくらガールのときのムービー応援verとさくらverです。