DVDジャケ カレンダー

NEWSのNEWSがふたつきましたー。
まずはDVDジャケ。ダイヤモンドDVDは、今までのNEWSのジャケの歴史から想像不可なジャケ*1だったので、もう何がきても驚かないぜ!と思いつつ、JEサイトで見た瞬間笑ってしまいました。雰囲気としては前のジャケと似てる(デザイナーさんが一緒なのかね?)。ライブの目玉エアゴンドラが6つお空にふわふわ。初回は夜に花火、通常は昼の青空に虹。かわいい、ファンシー、近未来的…何ていう形容詞が合うのかわかんない。耐性がついたのか、面白いからいいや!DVD発売がますます楽しみになりました。

さて、もうひとつはカレンダーのお知らせ。もうそんな時期か。
今年の出版社は小学館。特設サイトを作ってくださってました。
http://www.shogakukan.co.jp/news2011/

・好きな写真やメモなどを貼り付けられるノート形のダイアリーカレンダー(2週めくり)
・本体巻末には、メンバーの自然な姿を写したプライベート風のフォトカードが32枚付
・特製マスキングテープを使って、自分の写真やコンサートの半券を貼ればあなただけのオリジナルカレンダーにカスタマイズできます!

…イミガワカラナイ???ま、これまでのカレンダーも事前の説明文ではなんのこっちゃという品ばかりだったからなあ。「オリジナルにカスタマイズ」とありますが、「自分の写真や半券を貼る」みたいなカスタマイズ性は求めてないのですがねえ。他ジャニのカレンダーは知らないけど、NEWSは「所有者がオリジナルでいじる」モノが好きだなという印象。今年は写真部分とカレンダー部分を自由に組み合わせてってやつ、その前は丸いコースター状の写真を好きに並べてってやつ。こうきたか!っていうアイデアは面白くて好きです。カレンダー入れてた缶は職場で日々使ってて便利だし。(←カレンダー関係ない)
ただ、あくまでNEWSが見たいからカレンダー買うんで、重要なのは写真の出来と点数。ロケがいいなんて贅沢は望みません。良ビジュで集合写真が多ければいいっす。今年のカレンダーが気に入ったのは、カレンダー=写真集だったから。LIVE写真集出して欲しいなーっていうのが叶わないなら、カレンダーが年に1度の写真集みたいなモンだと個人的には嬉しい。

ビジュアルという意味では、てごしさんの髪形に変化があるそーで♪ドラマがあるとこういうビジュアルの変化の楽しみがあっていいわあ。今のフワパーマ割と好きで、FM露出のときもかわいいかわいい思ってました。でもこの前のイッテQでチラっとだけペルーに行ったてごしさんが映って、それが髪ストレートであんまコゲてなくてものすごくきゅーんてきたので、やっぱストレート派なのかなと思ってたところなので嬉しいです。原作では金髪の役のようだけど、それとは違うみたい。あんまりハードルを上げないようにしつつ、お目見えの日を楽しみにします。次のQで見られるかな?その前にドラマの製作会見とか写真とか出るかなあ。前のヤマナデのときは事前のポスターとドラマ始まっての髪形がまた違っていたけど、とりあえずは一貫して短めの爽やかで好きだった…ヤマナデもう一回見よっかなー。

*1:。実物を手にしたらキラキラしてて(初回版)きれいだった