師走

早いもので12月。ベストアーティストにNEWS出演も決定し、Mステと合わせて今月は2回の全員集合が見られる予定。この2回のメインイベントの他にも、Pちゃんジョー映画の前売り開始やてごしさんドラマ情報&イッテQロケ情報などの個人活動の話題、そしてNEWS全体としてもちょいちょいネタがあって嬉しいことです。

12/1はてごしさん入所記念日。それに合わせたかのようににゅうすまはてごしさん担当でしたが、そのことには触れてませんでしたねえ。ま、でも一足早いメリークリスマスや来年への豊富など、短い中にも温かい言葉が載っててじーんとしました。何てことない文章なんだけどね。「とある空港」がどこだかはわかりませんが、イッテQロケからまだ帰国してないのかな?ロケに行け行けと日頃から言ってますが、年末の来期ドラマ決定すぐのバタバタなときに行かれると、もっと暇な時期に行っとけよ!とツッコミたくもなります。雪焼けしてませんように!

以下、まとめて。


ドワンゴMaking
キャンペーン開始時には上がったものの、それからしばらく忘れておりましたドワンゴ。PVのメイキングはCDついてないので、PVができましたの朝の番組でチラっと流れる程度、CMだったら毎度メイキング映像が出してくれてありがたいです。NEWS曲いろいろダウンロードできるとのことなので、吟味いたしたいと思います。

・ジャニネット クリスマスメッセージ
TOPページから非会員でも見られる親切仕様。最初、見方がわからずとまどいましたが、よく見りゃ説明書いてるわ。ツリーの飾りをクリックするのね。NEWSは中央付近の雨垂れ(たぶん雪だるま)。音楽番組出演時にコメントどりしたと思われます。前列*亮P手、後列:小増加。

・歌合戦
地元で映るのかは不明だけど、大晦日にJrコンの放送があるそうで。とはい、Jrコンという触れ込みだったはずなのに、カツンヘイセイなどデビュー組メインでTV放送されそう。こういう趣旨換えは好きじゃないんだけどなー。スケが会わなくてNEWS全員の参加は無理ってことで(?)、NEWSからはPちゃんが参加。*1去年12月の運動会にもNEWSは出演なかったし、どうもNEWSはこういうJrとのわちゃわちゃイベントとは縁が薄いみたい。てごしさんとキスマイの2人が日本テレビ系のドラマに出るんだから、番宣で顔合わせあるとwktkなんだけどなー。Jrとの絡み好きなので。


・17連載終了
最終回ということで衣装2パターン。最初の衣装でメンカラーの花を持ってる全員がかわいい!もっと大きな写真で見たかった〜。2005年の記事は、Pちゃんけいちゃんチャラくて、まっすーの髪が長くて今と雰囲気違ってて、てごしさんが芋時代で、シゲがちょーイケ学生で、亮ちゃんが知念くんによく似てた。この連載、6年も連載していたとは知らなかった。ここ1〜2年しか見てないよおー。昔のが見たい!!本にしてしてー。数ページの為に購入もためらわれたので、てごしさんベストショットのときにのみ購入してました。良かったのは、誰キスの堀北さんとの対談と、イモトさんとの対談。前者は堀北さんがてごしをバッサリ切る感じが好きだった。この二人並びがかわいくて、また共演してほしい。後者は、今までありそうであんまなかった対談なのでお気に入り。
17の読者層からすると次のヘイセイさんにバトンタッチするのは自然な流れ。P様連載は続くことですが、ファン層的こは上の年代向けの雑誌での掲載に切り替えた方がいいのではと思うくらい。でも、卒業おめでとう、なんていう心境ではなく、寂しい気持ちが勝ってます。ぴあ連載があるからまだマシかな。女性誌での連載は、ドル誌とは違った切り口でとても楽しませてもらいました。ぜひぜひまた見たいので、他の雑誌で連載が始まってくれますように。

*1:アミーゴを歌った、との情報を目にして、頼むから今年のベストアーティストでアミーゴはやめてくれよ〜!と願いました。