ハロプロ2010 2

1の続き。とりあえずリリースしたシングルとアルバムを羅列。そのうち追記したいな。
ハロでの一押しは変わらず愛理。AKBまゆゆとのコラボがとっても良かった。DDとしては、ほぼ毎月どっかのGが活動してるから細く長くハロプロファンやってられます。が、毎年思うのですけど、いつまでこの状況続くんだろ。娘でもシングル4万枚台、ベリ・℃は2万枚台。シングル・アルバム以外にもグループのツアーDVDとかハロコンDVD、DVDマガジンや写真集とリリース点数はやたら多い。狭い層からの搾取は、ファン側の財布がもたないんじゃないかと心配。エッグやベリ・℃も大人になっていき、この先芸能界で残っていけるのかい?進路ここでいいの?ということも心配。皆幸せになってくれよー。
それにしても、どのGもNEWSに比べたらすごく活動してるように見えるなー。実際にしてるんだけども。NEWS頑張って!(結局ここに戻る)

Berryz工房

シングル3枚ともイマズマイレブンのもの。シャイニングの熊井ちゃんセンターは迫力があるね。こういうセンターがいつもと違うのは見てて楽しい。
3/3 シングル 雄叫びボーイ WAO!
3/31 アルバム 6th 雄叫びアルバム
7/14 シングル 本気ボンバー!!
11/10 シングル シャイニング パワー

℃-ute

愛理中心過ぎるパート割にエエエーってなってたけど、最新曲では適材適所にパートが振られてて一安心。そういうのを望んでたのよー。
1/6 シングル SHOCK!
2/24 アルバム ショッキング5
4/28 シングル キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
8/25 シングル Danceでバコーン!
12/1 シングル 会いたいロンリークリスマス

Buono!

ベストアルバムを出して一区切り。活動停止かと思ったら移籍するみたい。ジャニでいうところのヘイセイに対するNYCみたいなポジション?いつまでこのユニットやるのかねえ。他と被らないロック路線は好きなんだけど、ね。
2/3 シングル Our Songs
2/10 アルバム We are Buono!
8/10 ベストアルバム The Best Buono

スマイレージ

ついにメジャーデビュー!ということでMJに出させてもらったりプッシュの一年。しかし残念なことに楽曲及び振付がイマイチ。
3/14 シングル(インディーズ) オトナになるって難しい!!!
5/26 シングル 夢見る 15歳 ※メジャーデビュー
7/28 シングル がんばらなくてもええねんで!!
9/29 シングル 同じ時給で働く友達の美人ママ
12/8 アルバム 悪ガキッ(1)

真野恵里菜

完全に伸び悩み。成人しても純朴路線で行きますか?
5/12 シングル お願いだから…
9/15 シングル 元気者で行こう!
11/24 アルバム MORE FRIENDS