イッテQ クリスマス祭り

日曜夜は、年に数回のお楽しみ、てごしさんのQロケ放送日でした〜。パチパチ。今回は宮川・イモト・武井・手越の4人で参加という、珍しいパターン。1時間丸ごとクリスマス祭りSPだったのに、もっともっと尺を!ってほど面白かった。Qメンバーが集まったロケに間違いはないねえ。笑いどおしで、家族が何事!?と部屋まで来たくらい。リピできてないので感想はまたの機会におくとして、思ったことを。

ヴィンテージの武井さんの12/7のブログで、初めてスタジオ収録に参加したこと、同級生の村上さんと共演できたことについて喜びを語っておられました。芸人さんのTV出演の裏にもドラマがあるんですね…。放送前にこれを見ていたので、武井さん、割愛されなくてよかったね!今日はいっぱい映ってるよ!と応援する気持ちで見ていました。
ジャニーズを応援していると、もっとバラ出て〜歌番組出て〜と当たり前のように要求し、内心、事務所の力加減でどうにか(出演が)できるんじゃね?と思うこともあります。でもそれはとっても贅沢なことなんだな、と改めて思いました。事務所とかどうこうではなく、本人がひとつの仕事を次の仕事につなげて、少しずつ、知名度上げていくしかないんだよねえ、やっぱ。来年はもっとたくさんTV出られるといいね、武井さん。(てごしさん&NEWSもね…!)