DVD発売日は12/22だよん

暇人みたいな更新をしてるなあここ最近。雑誌にQにDVD発売と浮かれてるわ。DVD発売後は更新が控えめになると思われます。

さて、DVD発売日前のお楽しみ、CMはどうやらこのまま未見のまま発売を迎えそう。ブログなどの感想からは、オフショ映像などがだーっと流れている、これまでと同じような作りかなと。

で、NEWSのDVDといえば!というほどすっかり定着した感のある、特典のオフショ(ドキュメンタリー)映像*1。もはやDVD発売前の楽しみの半分以上がこれで占められていると言っても過言ではありません。コンは参加して見たことがあるものだけど、オフショは発売されて初めて見るものだから。シングルにPVメイキングないし冠番組ないしで、ステージ以外でNEWS揃って動く姿を見る貴重な機会。

ただオフショが苦手だったり、数日しかリハ参加してないメンバーもいるわけで、自ずと出番に多少の差が出ても致し方ないかな〜と予防線張ってます。ちょいちょい、そういう意見を見ることもあったりして…。自分はそういうことあんまり気にならないんだけど、それは、自担がそこそこ映っているからかもしれない。同じNEWS担なのに嘆いている人がいると悲しい気持ちになるので、なるべく皆が楽しめたらいいなって思います。悪平等は好きじゃないのに、ある程度は平等に見たい…という矛盾のような気持ち。
ま、ぐだぐだ書いてますが、出番の量じゃない、全体がおもしろければいいのよ!って思ってます。(イッテQで学んだ)NEWSに面白さを求めてもしかたないか笑。ツアーではないので各地方でのお楽しみはないけれど、はてさてどんなお宝映像が出てくるやら。


さて、ここで各DVDオフショのお気に入りベスト3をられっつー。

ネバエン(2007)
・世紀のマジックショー バスローブ姿のゆうやがかわいい。お遊びしてる年下組にケラケラ笑うP亮。
・亮ちゃんが撮る楽屋風景 特に何ってわけでもないけど、普段こんななんだーっての見られるの楽しい。
・最後の食卓で語るリーダー Pちゃんが一生懸命言葉を紡いでるだけで耳を傾けてしまう。

pacific(2008)
・ゆうや、福岡弁を語る 声もしゃべり方もかわいくてたまらん。
・ゆいちゃんの爆弾発言 ゆいちゃん最高。
・トランプ大会 脱いだシゲはけっこうイケた。

DIAMOND(2009)
・打ち合わせ Pちゃんに対しておどおどと意見を言うシゲをばっさりいく亮ちゃん。各メンの私服も見所。
・クリスマスプレゼント 大量の靴下に対する各メンの反応がとっても面白かった。こんときのゆうやのたくさんの靴下を喜ぶ何気ない一言が好き。
・誕生日会 プレゼント渡してありがとうーの亮てご。

*1:最新DVDであるLIVEは計215分うち65分ドキュ。DIAMONDでは計300分うち約85分ドキュ+約62分PV。、pacificでは計190分うち番外編62分(うち台湾コン27分)。ネバエンは計210分、本編に挟まって8つのドキュとインタビューでだいたい計1時間くらいかな